「ココロ」のケア | Rela(リラ)鍼灸接骨院/名古屋市千種区覚王山/交通事故/猫背/  骨盤矯正/O脚/インソール療法/美容鍼灸

Rela(リラ)鍼灸接骨院/名古屋市千種区覚王山/交通事故/猫背/  骨盤矯正/O脚/インソール療法/美容鍼灸

腰痛、肩・首の痛み、ひざ痛、O脚、外反母趾、むくみ、スポーツ障害、美容鍼灸、鍼灸全身調整、交通事故、最新システムと確かな技術による治療で悩みを改善できるRela接骨院

梅雨らしい雨降りの夜雨
いかがお過ごしでしょうか?





わが家は…

落ち着かない…夜を過ごしています(⸍・௰・⸌)汗



| |д・) ソォーッ… 
…受付の大林です。








先週の土曜日。

「お待たせしました!譲渡の準備が整いました!」



と、動物愛護センターからお電話をいただきました!







(/∀\*)ラブラブ
待ちに待った日がやってくるーーーっ!




そうなんです!

今飼っている猫「メイ」も愛護センターから譲っていただいた猫で。

{DAC19EC0-E25C-4FFA-AC21-B25F71DB47E7}



その可愛さに魅了された私たちは、
何ヶ月か前に「2匹目」を申し込んでました。










{2E7A8BCE-1C67-4275-8DA9-BEA6F21E727D}

※ 動物愛護センター Facebookより。






↑動物愛護センターで、こうやって、大事に大事に育ててもらって、離乳期を終え、譲渡の日を迎えますキラキラ





そしてー!
一本のその電話によって、急にあわただしくなった私たち( ̄▽ ̄;)


偶然にも珍しく家にいた「息子ふたり」と、
あーでもない、こーでもないDASH!DASH!DASH!と、

ニューフェイスちゃんを迎える準備をし、

それにともなって、苦しまぎれのリビングの模様替えをしあせる




なんとか、 日曜日を迎えました( ´ ▽ ` )ノ






朝からシトシトと雨の降る中、

出勤前の、あまり時間のない長男とあせる
テスト勉強を…するはずだった「テスト真っ最中」の次男とあせるあせる
早朝からの町内一斉清掃を終えたばかりの私とであせるあせるあせる



雨なんてはじき飛ばしそうなハッピーオーラ全開で、この度ご縁をいただいた仔猫ちゃんを引き取りに行ってきました!








ジャジャーン恋の矢






{6D4B3304-4E1F-43EF-B485-5A60047F0C0C}

{622FB1EF-3F98-4806-9CCA-9EDE6FFD174A}



この子でーす(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ ラブラブ









とってもちっちゃくて、
可愛い声で鳴く、
キュートな男の子です!








[壁]_・)チラッ 

でも。








「予習」はしていたから覚悟はしていたものの、


先住猫「メイ」が、
















すごく動揺して波




すごく怖がってしまって波波




自分の「家」に入ることもできなくなってしまいました波波波




{DC2C95F0-3326-4631-A22A-FECE1A4CA60F}

…泣きそうなメイになってしまいました(T ^ T)




メイからは…


{51F5B1BD-A7AA-4EE7-BA61-17D5456CA83B}

↑こんなBGMが聞こえてきそうな…


そんな…切ないほど辛そうな…顔をして

ポッテリした身体で…小さくなってます。

(┯_┯) ウルルルルル 










私たち。
仔猫ちゃんにメロメロになりたいのはヤマヤマですが、


まずはメイのココロの負担を少しでも軽くすることに…全力を…と、


息子たちと…たくさん「関連記事」を読み、話し合いをし、




こんなコトはじめてではないかな?というほど、

「相手の気持ち」を考えて、
自分の思う「最善の方法」についてたくさんの意見を出し合い、

まるで道徳の時間のような…


[壁]_・)チラッ 
すごく切迫した…緊張感のある道徳の時間ですが。







日曜日にはじめて出逢ったときのメイは


とにかく、仔猫にシャーッメラメラって怖いような声を出しながら…隅に逃げていき、震えていました。





ケージに入っている仔猫に近づくこともできず、

ただ「音」や「声」がするだけで離れたところから
シャーッメラメラ





 ( ᵕ̥﹏̑ᵕ̥̥ )








でも、昨日から、少しメイの緊張感が減り、
私が抱っこできる時間も増え、
ゴロゴロ音譜と甘えることもできるようになって。




今日は、な・なんと!!!


1メートルくらいのところから、


しかも真正面から、



にらめっこ(シャーッ無し!)

ができましたキラキラ(≧∇≦)キラキラ





シャーッて言わないで「観察」する時間が増えてきて、
「進歩」を感じて、ほっとしてます、少しだけあせる







遠い昔のことですが…

二人目の出産のときも、やはり一人目の子のココロのケアをかなり考えたものですが、



なんか、その時以上に、むずかしさを感じています波


むずかしすぎて、まだ仔猫ちゃんの名前も決まってません(T ^ T)







でも、息子たちがここまで「メイの気持ち」「仔猫ちゃんの気持ち」を理解しようとし、負担を減らす策を練り、限られた時間を最大限に活かして献身的に行動するとは…


と…

少しの驚きと、

「ちゃんと成長してるんだ…」と…(あたりまえのことのはずなんですがあせる…)そこに、小さな幸せを感じ、

こっそり嬉しく思いました(;^ω^A







あぁ。


早く、メイと仔猫ちゃんがこんなふうになかよくなってくれないかなぁ…と





{3D3E7DBD-1C5D-475C-8803-1EDDE5E9FC47}







ただそればかりを願う…受付の大林でした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)










Rela鍼灸接骨院