自分に合った靴選びで快適ウォーキング | Rela(リラ)鍼灸接骨院/名古屋市千種区覚王山/交通事故/猫背/  骨盤矯正/O脚/インソール療法/美容鍼灸

Rela(リラ)鍼灸接骨院/名古屋市千種区覚王山/交通事故/猫背/  骨盤矯正/O脚/インソール療法/美容鍼灸

腰痛、肩・首の痛み、ひざ痛、O脚、外反母趾、むくみ、スポーツ障害、美容鍼灸、鍼灸全身調整、交通事故、最新システムと確かな技術による治療で悩みを改善できるRela接骨院

こんにちは!

2月に入りましたが相変わらず寒い日が続きますねショボーン

暖かい太陽の光が恋しいです…太陽

 

 

そんな寒い日が続いているのも関わらず、

週末の朝や、仕事帰りに颯爽と走っている

ランナーさんを見かけることが増えてきました!

 

あと1か月でウィメンズマラソン&シティマラソン。

そろそろ調子上げていくぞ!って感じの時期でしょうか?!

 

Relaにもたくさんのランナー様が通ってくださっていますが、

「休みの日でも早起きしてランニングしてきた!」

「先週はモリコロパークまで走って行ってきた!」

などというお話を聞く度に、本当に本当に尊敬しておりますおねがい

 

ランナーの皆さま、体調とお怪我に気を付けて、あと1か月頑張ってください!

 

 

 

さて、Rela鍼灸接骨院で毎年この時期に行っている

「ランニング&ウォーキングキャンペーン」

も残り3週間ほどになりました!

 

 

姿勢や靴のことでお悩みの方、パーソナルチェックの予約はお済みでしょうか?

2月中にご予約を頂ければ、通常¥1,000のパーソナルチェックを

なんと無料で!受けていただけますランニング

 

 

改めてRelaのパーソナルチェックのご紹介をさせていただきます。

 

①足の正確なサイズ測定

足のサイズなんかすでに分かってる!と思った方多いのでは?

しかし、「正確な」というところが非常に重要なのです!!

 

実は意外と多いのが、実際の足のサイズよりも大きいサイズの靴を履いている方。

 

大きめのサイズを履くと、靴の中で足が不安定になってしまい、

足を痛めたり、靴擦れなどの外傷の原因になります。

 

足の着地が不安定になることによって歩き方や姿勢にまで影響を及ぼすことも…

 

それだけ自分の足の正確なサイズを知り、

自分に合った靴を選ぶということは大切なことなのですグッ

 

しかも、靴のサイズ表記というのは、足の縦の長さを指していますが、

足の横幅というのも一人一人違います。

 

なんとなく横幅が広い・狭い、甲高、などと意識している方もいらっしゃると思いますが、

正確に足のタテ・ヨコのサイズをお測りすることで、

あなたの足にピッタリ合う靴をご提案いたします。

 

 

 

②足の重心測定

正しい歩行は足裏のバランスから。

 

足は建物でいうところの土台にあたる重要な部分です。


足の裏への体重のかかり方を測定して、

左右の足のバランス、O脚、偏平足、外反母趾など、

腰痛や、足の疲れ、むくみを引き起こす原因になり得る要因を確認していきます。

 

不調の原因が足裏から発見できるかも?

 

 

 

 

③歩行フォームチェック

歩行の動画を撮影し、動画を見ながら一緒に確認していきます。

 

歩き方にも、身体のゆがみや揺れ方、

地面の蹴り方、膝の曲げ方など、人それぞれ「癖」があります。

 

その「癖」を確認し、日常から気を付けていただくことが出来るように

アドバイスさせていただきます。

 

 

自分が歩いてる姿は自分ではなかなか見ることが出来ないですよね。

毎日何歩も歩いていると、無意識的に長年の癖が根付いてしまいます。

 

特にわかりやすいのはいつも履いている靴底のすり減り方!

 

内側or外側だけがすり減っていたり、左右非対称にすり減っている方は、

歩き方の癖によって体にゆがみが生じてしまっているかも…ガーン

 

自分の歩き方の「癖」を知って、

自分に合った靴選びや、歩行や姿勢の矯正に生かしていきましょう足足

 

 

健康を保つには、自分のことをよく知ることが重要です!

これからの暖かくて気持ちのいい季節に向けて、

快適なウォーキングの準備を始めてみませんか?

 

image

 

 

image

 

 

Rela鍼灸接骨院

Rela鍼灸治療院~hanare~


*電話番号
 052-753-4166

*住所 

覚王山1番出口すぐ!

 名古屋市千種区末盛通1-3ハイツサンピア



お気軽にお問い合わせください

http://www.rela-sekkotsuin.com/