セレナのアームレスト交換 | レオナルド3世のブログ

レオナルド3世のブログ

ブログの説明を入力します。

新型のセレナC26に乗ると、走りはとても静かで運転
しやすく、しかもトルクを感じさせるエンジンで、快
適な走りを楽しめる車に仕上がっているのがわかりま
す。




また、車高が少し高くなったせいで頭上の圧迫感が
なくなり、室内が広く感じられます。

 



しかし、最初は、それまでのC24とのちがいに結構
とまどっていました。

 


・エンジンスタートをボタンで行うこと
・コラムシフトでなくなったこと
・パーキングブレーキがフットペダル式になったこと
・スピードメーターがデジタルの数字表示になった
こと
・大きなフロントガラスになったにもかかわらず、
ワイパーブレードはすべてを拭えないこと
・3列目シートが前後に動かなくなったこと
・2列目シートが取り外せなくなり、向きを変えられ
なくなったこと
・給油口が進行方向に向かって右側へ移動したこと



などです。

 



名前は同じ「セレナ」ですが、もう全く別ものです! 

 



そんな中で、ふだんの運転の中で一番気になったのは、
運転席と助手席についているアームレストでした。

 


アームレストを降ろすと希望の位置に決めることが
できないんです。




前のセレナでは可能だったのに・・・。

 



座高の高いワタシでは、アームレストに肘を乗せると
左肩がさがってしまい、逆に疲れてしまいます。




これでは、長距離運転するときに困ります。

 


弱ったなあ、と思って調べてみると、やはり同じよう
な悩みをお持ちの方が解決策をネット上に記事として
アップなさっていました。

 



その解決策とは・・・。(つづく)