「4WD」と「黄色いフォグランプ」 | レオナルド3世のブログ

レオナルド3世のブログ

ブログの説明を入力します。

我が家のセレナ君は「4WD」。


なぜなら、


・スキーにでかけるから。


・坂道の多い家の周辺で雪が降ると、通常の2WDで
はスタッドレスタイヤでも滑ってしまい、
坂を上れないので(笑)。

 

そして、フォグランプは「黄色」!



なぜなら、


・雪の降る道や春先の濃霧の道では、白よりも黄色の
方が視認性が良いので。

 


 

ところが、最近の「4WD」仕様車には「4WD」って
いうエンブレムがついていないんですね。



 

昔は、なんだか流行っていたような気もするんですが
・・・。



 

それで、なんだか物足りなくて「4WD」エンブレム
をさがしてみました。




すると、適当なものを見つけました!
http://item.rakuten.co.jp/firstmarket/10001114/
(ファーストマーケット) 

 


価格も安価ですし、物もしっかりしていそうです。

 



取り寄せてみると、大きさも良さそうです。



ただし、そのまま貼るわけにはいきませんでした。

 


製品は最中の皮のようになっていて、裏側にパテ埋め
が必要でした。

 


パテ埋めを施した後、これを両面テープでくっつけます。

 


後ろ、左、右の両サイド前方の3箇所につけました。

 


 

一方のフォグランプのほうは、オリジナルは白です。



最近走っている他のメーカーの車を見ても黄色の
フォグランプをあまりみかけなくなりました。

 


「え~っ!黄色のフォグランプってないの~!」と
納車前にディーラーにだだをこねて、



バルブを黄色い物に交換してもらいました。レンズには
色がついていないので、パッと見、黄色とはわかりませ
ん。

 

 

先日、高尾山の祈禱所でおはらいをしていただき、
恒例の「もみじの交通安全マーク」も貼りました。

 



これで、初期準備はひとまず終了です。 

 


青い新型セレナはまだ街でほとんど見かけません。
ふだんは玉川学園~成瀬~町田近辺を走っております。




セレナ乗りの皆様、よろしくお願いいたします。