安達姉妹(我が家ではそう呼ばれている)ことエンジェライトさんのブレスレット。

先月のナナシのワークショップの時に買っちゃいました(≧∇≦)
 
同じデザインで、安達妹さんに「レオナさんはこっちかな〜」と勧められた石もあったのですが、私のセレクトはこちらのアイオライト。
アイオライト、石としての意味は「自己実現」だそうです。
 
その後の雑談でなぜかラピスラズリの話になり、「ピアスを持っていて特に夏はヘビロテするくらい気に入っています」と話したところ、安達姉さん曰く
ラピスラズリは「願いが叶うとか正しい方向へ向かう」とか言われてるし、たしかにその通りだけどね、そうなる前に試練というかなんというか、一度ドカーンと落ちることが多いんだよね。
 
!!!
当たってる!
 
ピアスの他にラピスのネックレスを手に入れてから、本当にドカーンとありましたよ。
いつも天然石の意味なんて全くお構い無しに、色味ど自分の好みを優先して買っているのですが、曰く「それも呼ばれている」のだそうで。。。
ということは、今回もアイオライトに呼ばれたのかしら、自己実現(^◇^;