9月18日(月・祝日)に開催されたナナシのマルシェ・秋麗の市、台風の名残りの雨と風はありましたが、無事に終わりました。
ありがとうございました!

どんな様子かは、ご一緒に出店されていた「フクシ屋雑貨店」さんが書いて下さったのでそちらをご覧いただくとして(他力本願)

フクシ屋さんが詳しく書かれている通り、医療関係のお客様が比較的多かった今回のマルシェ。
まさかとは思ったのですが、両親がとってもとってもお世話になった某ドクターとお会いすることができました。
私自身は病院関係とは全く無縁なのですが、うちの両親は現役時代の仕事の関係から、比較的知り合いが多いのです。
先生と一緒に写真を撮らせていただき(ブログでの公開は控えさせていただきますが)、両親宛てに送ったところ、ふたりとも「なんで!?なんて〇〇先生とうちの娘が!?」となったらしいです(笑)

そんな引き寄せ力のあるナナシのマルシェに続き、レオナ工房は今週末も出店します!

うおぬま手もんづら市
9月23,24日(土日)
10:00〜16:30(23日)
9:00〜16:00(24日) 魚沼市 大湯公園

「手もんづら」とは魚沼の言葉で「手わざ」のこと。わりと幅広い言葉なので、子供のころに出でいたずらすると「手もんづらかくなー!」と怒られたものです(笑)
もちろん職人芸のような手わざも「手もんづら」ですので、全国からよりすぐりの手もんづらが集まったクラフト市にぜひ遊びに来て下さいね。

ちなみにレオナ工房、お天気によってはワークショップも行う予定ですのでお楽しみに!