うおぬま手もんづら市、終了しました。
お会いしたかた、陰ながら応援して下さったかた、本当にありがとうございました( ˙³˙)♡
手もんづら市は今年で3年目の参加です。自宅から一番近いクラフトフェアなので、すごーく親近感があります。
しかも初日にお手伝いいただいた最強助っ人さんたち(訳あって複数形)は地元の方なので、お知り合いを見かけては声をかけて下さり。
二日目を手伝ってくれた母は長年魚沼市で働いていたので、やはり知り合いを見つけては立ち話ついでに「娘が」と紹介をしてもらい。
本当に助かりました、ありがとうございました。

レオナ工房としては、地元だし、販売のほかに変わったことを、ということで初の試みとして透明石けんのワークショップを行いました。MP石けんですね。
そのせいなのか、今回は例年になく忙しく、ひとりでアワアワしておりました。(そのため普段から写真がないのに今回はほとんど撮ってないというていたらくorz)
しかし、他の出店者さんにお話を伺ったところによれば「今年はいつになくお客様が多かった感じ」とのことなので、手もんづら市が地元に定着してきたのかな。スタッフさんの努力のお陰てすね。ありがとうございます。
とはいえ、私自身はワークショップと販売の2本立て。ご迷惑をかけたお客様もいらっしゃったことと思います。ごめんなさい。

個人的に超嬉しかった出来事もありましたが、それはまた別の機会に。

さて、次は一週おいて長野へ伺います。

クラフトフェアin北竜湖
10月7,8日(土日)
10:00〜17:00(7日)
9:00〜16:00(8日) 長野県飯山市 北竜湖畔
長野での出店は3ヶ月ぶりくらいでしょうか?
そろそろ紅葉も始まってるかなー。
飯山なので自宅からちょっぴり近いのが嬉しかったりします(笑)