No.2000 先月、今月いろいろ |    猫目石

   猫目石

れお、ちゃちゃ、しあん、お世話係の猫バカ日記                    

ご無沙汰しております~m(._.*)m
何やかや要領悪くバタバタがしばし続きます。
バタバタしてなくてもblogサボってますが・・・f(^^;)
先月、今月のご用の一部載っけます。

いったい何年ぶり?に稲佐山の頂上へ行ったり


夜景見ながら、おご馳走食べたり
地元民の感想としては、斜面地の電気減ってないか?(T_T) 


お泊まりする人達がいたり



高速バス(都市高速)で


数年ぶりに博多行ったり(家主と娘と3人同じ用事で)


写りが悪いけど、アミュ屋上のオブジェ


リレーかもめ+6両編成(たった?)新幹線かもめで帰ってきたり
先月のWBC以来、娘がハマッてる「MAJOR」えっ今?
息子のを持ち出して移動中も読みよりましたわ


博多行きの交通手段ですが
高速バスは2時間みっちりかかるけど終点まで寝ててよくて
バス停も自宅からそう遠くなく(長崎駅よりずっと近く)
JRは乗り換えになってしまって

私の場合、リレーかもめが885系(白いかもめ)だと酔うので
885系以外のリレーかもめで新幹線の時間見なきゃいけなくて地味に面倒
それで30分くらいの差だとしたらバスかな~安いし

そしてそして忘れもしない3月29日水曜日
掃除機のコードを足の指に引っ掛けて思い切り左肩からこけて
”左上腕骨大結節骨折”というのをやりまして(-"-;) 
当初、めっちゃ痛かったけど青くも赤くもならず腫れもせず
イタタッと思いながら腕も上げられたので

数日後に病院の湿布薬が欲しくて整形外科行ってレントゲン
打撲と思い込んでるので「どうかなってました?」と脳天気
「骨折です。普通もっと痛いはずですよ!」と先生・・・(゚_゚i)
骨のずれと言うか転移がほぼほぼ無いのでガッチリ固定は免れ
3週間程腕を吊って動かさないように重い物を持たないよう
「痛くないからって動かすと治りが遅いですからねっ!」と言われ
そこそこ、そこそこおとなしくしております。
画像で見ると今回の方がヒドいんですが肋骨をやった時の方が
痛かった・・・て、どんだけ転ぶ( ̄~ ̄;)
妹に「足の裏を意識して歩かんね!」と言われとります。トホホ・・・



そんな中でも猫ずは通常運転




キャットタワーの爪研ぎを兼ねた柱をそろそろ買い換えようかな~
とサイトを見に行ったら消失していてショック


下着泥棒の物色現場写真 (;¬ ¬)






 ポチッと!どうかひとつ~m(_"_)m