Une fois le lundi (フランス風お洒落な花束レッスン) | フレンチスタイルデザインズ (フラワー、レシピ、イラスト)by Ayumi IKUSHIMA

フレンチスタイルデザインズ (フラワー、レシピ、イラスト)by Ayumi IKUSHIMA

フラワー、テーブル、フードコーディネーターの生島あゆみが、心が豊かになるヨーロピアンライフをご提案。 フランスの家庭料理レシピ、フランス風花束の作品や、フランス家庭でのおもてなし講座でのテーブルデコレーション等ご紹介を致します。
http://ayumiikushima.com

もう11月ですね。この時期は、ヴッサーファレン(滝)という私がドイツで習った花束を。前回のハロウィンペーパー挟み込み技がきっかけで、黒の網の生地を挟んじゃいます。喪にならないよう黒とドピンクを合わせたフォーション風。
それで、しなるカラーやバラ(バニティ)にネリネとドピンク系にお洒落なコルダータの葉を合わせてみました。
{B31AAA78-3893-46E0-B1DE-3CF48439F85D}

横から見ると滝のように。
{CE654986-D033-4388-9CAB-F2C55FC0B092}

この花束、セクシー、エロいとも言われ、何故なんだか、愛の水中花風なのか(・・;)で、わかるのか?

ところで、グルニエドールは可愛くPOP, (PPAPじゃないですよ)が置いてあり、クマちゃん先生に、飛び出し技とか習って、今度出版する本ようのPOPを試しに作ってみました。

{92FD87F5-316C-45F0-94B4-6D6B9D03FB5C}

ボツにされたイラストも使って。
まだまだ未完成ながら、本の表紙が上がってこないので、1月22日お昼の出版イベントの告知に使ってます。


よかったらいらしてくださいね。