【ご報告】お教室辞める決断をしました。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。



こんばんは。

しばらく、更新が途絶えてしまい
すいませんでした。


今日は、ご報告があります。


何から書いていいのか?

右手の痺れは、まだ続いていて
長時間打てないので
完結に。



夏頃に、体調の異変があり
あれよあれと
体調の悪化。
一時は、最悪の状態でした。

病院、家族の協力もあり
なんとか、普通の生活まで
出来るようになりましたが、
右手の痺れは、一日中続き、
夜は、痺れが強いような、、、
まだ、通院中のため
この先、いつまでこの状態か?
治るのか?は、わかりません。

右手は、あまり力が入らないので、
クラフトや、手作業が
出来ない事はないですが、
自分のモチベーションも上がりません。

そんな感じで、
3カ月目に突入です。

こんなに長期戦になるとも
思っていなくて、
待って頂いている生徒様にも
これ以上迷惑をかける事も出来ないので
ここで、区切りをつけたく
自宅教室を辞める決断を
致しました🙇‍♀️



急な、ご報告で
びっくりされていると
思いますが、
私の中で、9年間やり切った
達成感でいっぱいです。


とても素晴らしい経験と出会いに
感謝の気持ちでいっぱいです。✨✨


こんな小さな田舎の教室に
貴重な時間を使ってお越し頂いた
多くの生徒様
ありがとうございました。


ブログのみの告知でしたが、
市内のみならず、
県外からもお越し頂いたり
イベントや、出張、
大人数での講座、メディアなど
お声かけ頂きありがとうございました😊


今では、レ・フルールで
取得したスキルを活かし
活動している生徒様も多数!!
それぞれの活躍にとても
嬉しく思っています。✨✨


これからは、イベントも
レ・フルールでの出店は、
無いとは思いますが、
生徒さんのお手伝いとして
参加させて頂くことは、あるかと
思います。

教室は、無くなりますが、
バックアップはさせて
頂きますので、
このブログを見て、


相談したかったー。
あれを聞きたかったー。
などございましたら、
気兼ねなく
個人LINEにて連絡ください。


病気中の断捨離で
狭いキッチンですが
多少片付いていますので、
お茶でも飲みに来てください💕💕



急に、辞めるのは、無責任すぎて
年内になんとかレッスンを
出来ないかと考えましたが、
やりたい気持ちと
身体の相性が悪く
なかなか言う事を聞いてくれません。


いつになったら治るのか?
保証もないので
ここでの決断に至りました。
たいして大きな病気でないのが
幸いです。


今は、体力もガタ落ちなので
日常生活をまともに
送れるようになり、
右手が完全に治るまで
無理はしないでおこうと思います。
私のワガママですいません。



お花や、クラフトを
通して私と出逢っててくれた
全ての方々に感謝致します。
私を成長させて頂きありがとうございました。

いままでありがとうございました😊

このブログは、閉鎖はしません。
完全プライベートですが、
たまには、更新していきたいと
思います。
ブログも、いつも気にして
見てくださりありがとうございました。



教室を始めてからの今までの手帳たち。
沢山のレッスンと思い出がギッシリです。
ありがとう😊


最後に。

この決断をした事に後悔はありません。

次にやってくる
スタート‼️の一過程にすぎないので。
私も、この先の事はわかりません。
何をするのか?何もしないのか?





では、また👋


レ・フルール


山口  香織