恵方で福は内!! | Les Fees♡レフェ 名古屋ポーセラーツ&フラワーアレンジ&フレンチデコ 名古屋初!SWEETIE CLAYマカロンタワー&パティクレイ認定サロン

Les Fees♡レフェ 名古屋ポーセラーツ&フラワーアレンジ&フレンチデコ 名古屋初!SWEETIE CLAYマカロンタワー&パティクレイ認定サロン

名古屋市守山区のポーセラーツ&フラワー、マカロンタワー、カルトナージュの教室です♥ 
平日、土日レッスンもしています
女性の少人数制プライベートサロン☆

趣味はもちろん資格取得も可能♥世界にひとつのオリジナルの食器や雑貨を作ってみませんか♪


こんばんは[みんな:01]


今日は節分ですね


私は守山区にある龍泉寺の『節分会』へ[みんな:05]
豆まき&御祈祷をしていただきました


ここ数年、毎年節分に参拝しています


尾張四観音のひとつである龍泉寺は今年の《恵方》です


photo:01




毎年スゴい人ですが今年は恵方ということもありいつも以上に参拝される方が多かったです


屋台もたくさんあり、賑わってましたよ

photo:02




御祈祷していただいたあと、参拝されている方へ向かって「福は内!」と豆まきします[みんな:06][みんな:08]


マスに入った豆と、そしてダルマさんもいただけます


ダルマさん可愛いです[みんな:04]

photo:03



何を祈願しましょ[みんな:06]


来年、願いを叶えてくれたダルマさんに目を入れてお返しするのが楽しみです[みんな:07]






ペタしてね 読者登録してね




ランキングに参加しております。

画像をクリックしていただけると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓