初めての家族旅行!④ | 《les grains》Baby/Kids flower accessories 子育て中のお母さん達と楽しむフラワーワークショップ

《les grains》Baby/Kids flower accessories 子育て中のお母さん達と楽しむフラワーワークショップ

『les grains』レ グラン は仏語で「種 たね」。
小さなかわいい〈種〉を育てるお母さん達と子育てのことなど、おしゃべりしながら楽しめるものづくりの場を目指してワークショップを企画中です!

ご覧いただきありがとうございますつながるピスケカナヘイきらきら

東京・杉並区で活動中のフラワーデザイナー
les grains Yoshikoですカナヘイピスケ


3日目の続きですやしの木

お昼ごはんの後は 沖縄美ら海水族館イルカ
定番ですが、やっぱりこちらははずせませんね爆笑 娘も「水族館いこーよー!」とずっと楽しみにしていました!
{F2A8304F-490A-4B3F-BC1A-4701758ADF2B}

{45D7F19F-CE6D-4098-8686-42C5B4AD998D}

{2EAF962B-B9AF-4443-A170-6B03F66CD391}
人気なだけあって、人がたくさん!
そしてお目当のジンベイザメの水槽はやはり圧巻! 大人もかなり興奮しましたチュー
{B1050119-20D1-4E6F-8138-FB6A72044DA3}
ディズニーの「ファインディング・ニモ」にハマっている娘は「ニモ! ドリー! クラッシュ!」と知ってるお魚を発見しては大喜びしてました爆笑
とても広い園なので、全部を見て回ることはできませんでしたが、ジンベイザメの餌やりタイムもいちばん前で観れたし、イルカショーも観れたし大満足です照れ

この時点で16時を過ぎていたので、本当はそろそろホテルへ方面へ戻らなければ…車
なのですが、前日までの分を取り返したく、もうちょい足をのばしましたてへぺろ

{E9AD187F-4C91-4E22-AAB2-0854463ADA64}
{22E53889-EECE-4B3A-B462-E0D1C7D76FE4}
世界遺産 今帰仁城跡
岩を積み上げた城壁と木々の緑が美しく、その先に海も見えて絶景でした!

夕方だからか、またもや曇ってきたからか、他に観光している人も2〜3組だけだったので、のんびりゆっくり楽しめました… が、娘が抱っこ虫にガーン 抱っこしての城跡上り下りはかなりキツかったですアセアセ

そして、そこからわりと近くの古宇利島へ!
海の上をまっすぐのびる古宇利大橋は運転するのに最高に気持ちいいです!
晴れてたらもっとよかったのですが…

この島のティーヌ浜にあるハート岩を見たくてきました!
航空会社のCMにも使われていたやつです!
{98FDBA61-C6D3-4158-A0F9-5F1C30DA2536}
ハートだ!ラブラブ
しかも、ドレス姿でブライダル撮影をしているお二人がラブ ステキです!

ただ、この浜まで降りていくのにけっこう足場の悪い道を下っていかなければいけなかったので、なかなか怖かったですアセアセ
そしてここの駐車場、駐車料¥100!(安)
売店で買い物してくれた方は無料… でも店員さんおらず、駐車料は箱の中への張り紙が!
沖縄… ゆるい感じでいいですね〜照れ


子どもにはだいぶ盛り沢山な行程で、ちょっと遅い時間になってしまいましたが、帰ってからのごはんもお風呂もちゃんとしてから寝てくれましたおねがい

さて、明日は沖縄最終日…
晴れるかなぁ〜 (毎日言ってる)

初めての家族旅行!⑤へ続きます→