前回のブログの続きです!
前回のブログ見てない方は、
まずそちらからご覧下さい!✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

‪꒰ 7月 ꒱‬


イロハサクラ 7thシングル

「全力☆レボリューション」リリース!🌞

今年の夏曲です!👏

MVの作成もしていただきました💭

もう撮影から本当に楽しくて、

(夏曲の撮影毎回楽しい笑)

公開されるのが待ち遠しかった🥹

今では4万回も再生して頂いています…!

沢山見てくださってる皆さん、

本当にありがとうございます!!!🌞


そして月末には

イロハサクラ4周年イベント「iroha park」も

開催いたしました!🌸

チュートリアル 徳井さんをゲストにお招きして、

ライブあり!笑いあり!なイベントになりました👍

お越しいただいた皆さん、

本当にありがとうございました!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


‪꒰ 8月 ꒱‬


夏祭り!!!

久しぶりにお祭りに呼んで頂きました🥲

まうさんお休みの6人だったから、

来年こそは、みんなでお祭り行けたらいいな💭


8月は2回目のイロハパークもあって、

全力✩レボリューションのカップリング曲

「あの日の線香花火」の初披露もさせて頂きました🎇

すごくグッとくる、大好きな曲です。

振りとかフォーメーションも込で好き!◎


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


‪꒰  9月 ꒱


イロハサクラタイ進出!🇹🇭✨

タイでも素敵なパフォーマンスを

届けることが出来て、

タイにもイロハサクラのファンの方が出来ました🥲


私は体調に不安があって行けなかったけど、

それでもタイの方にSNSをフォローして頂けたり、

あゆなちゃんも応援してるよ!絶対きてね!って

メッセージ送って貰えて、本当うれしかった🥲


そして9/10にさくらぎあゆな

18歳になりました!㊗️成人!👍

お誕生日当日に沢山お祝いしに来て貰えて

本当に幸せでした!ありがとうございました!



そして、

9/25 イロハサクラ4周年ワンマンライブ

「Breaking」がありました!◎

私達も、きっとファンの人たちも、

それぞれ色んな気持ちを抱えながら迎えたこの日、

当日はすごく楽しかったです🌸

これからもっとこうなりたい、こうしたい、

が明確になったライブでもありました💭


9/28 はなんばHatchに立つことができました

去年にチャンスを逃してから、

すごく悔しくて、次こそは、いつかは、

ってずっと思ってたから、今年立つことができて

本当に嬉しかったです🥲

いつか

あの場所をパンパンに出来るくらいになりたいな


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


‪꒰ 10月 ꒱‬


9月のワンマンに

「広告主募集中」という特番に密着して頂いてて、

その放送が10月にありました!

ここでイロハサクラの事を初めて知ってくれた方も

いて、メッセージ送ってくださった方もいました☻


そして10月最後には

Le Siana10周年ワンマンライブ

「ヤマ10ナデシカ」がありました!

お昼は対バンでSAKURAの各ご当地グループ、イロハ、

そして新人ちゃんのお披露目もありました!👏


Le Siana10周年、

わたしの力で10周年迎えられた!

という訳では無いけれど、

Le Sianaの歴史に私が居れることに

すごく嬉しく、誇りに思います!

いつも支えて下さる方々がいるおかげで、

ここまでこれていますので、

これからも恩返しの意も込めて!

沢山活躍できるように頑張りたいと思います🔥


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


‪꒰ 11月 ꒱‬


10/3~11/30まで

デリバリーブランド「シェアリング」の

アンバサダー就任記念として、

「ハラミ・ローストビーフ専門店 ハラミと米」さん

とコラボして企画した、「推しメニュー」の

販売をさせて頂いてました!🍖


もう本当に美味しすぎたーっ!✨

みんなからの食べたよ報告も

とっても嬉しかったです!

食べてくれたみんな、

そして、コラボ頂いたハラミと米さん

ありがとうございました!!!( ߹ ߹ )


11月終わりには、

サンタランに参加させて頂きました!

ライブをさせて頂いたのと、

スタートの時に1番前を歩かせて頂きました🥲

楽しいかつ、子どもたちの為になれるって

本当に素敵だよね!

沢山の方と関わることが出来て、

うれしかったです!🎅♡



そしてそして!

Earth friendship festival 2022も

ありましたねっ!🌏♡


こちらはイロハサクラが

アンバサダーをさせて頂いている

Earth friendship festivalのイベントでした👏


この日もたくさんの人達と関わることが出来て、

たくさんの出会いがありました^..^

生憎の雨ではありましたが、

沢山の人の笑顔が見れて、私自身も

笑顔になれました!!!✍️


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


‪꒰ 12月 ꒱‬


Laugh Doll Jam 開催!👏

2回目の徳井さんとの共演でした!🥲

スパガさんを始めとした

たくさんの素敵なアイドルさんにお越し頂き、

お笑い×アイドル のエンタメショー という

他では見れないような

イベントにすることができました!◎


そして12/24には

「輝きフェス」を開催致しました!

ゲストにDJKOOさんにお越し頂き、

より輝きフェスを盛り上げて下さいました!☻

イロハのライブでは、

優ちゃんと新人ちゃんたちも

一緒に踊ってくれたよ🎶

すごくたのしかったです!!!


そして2022年ラストイベントは

毎年恒例のSAKURA紅白!!!❤️🤍


司会のおおうえさんと!♡

今年は大トリということで、

ドッッッキドキでした!( ߹ ߹ )

=LOVEの諸橋沙夏ちゃんのソロ曲

「My Voice is for You」を歌わせて頂きました!


もろはしさなちゃん、

歌が上手だし美人で、憧れ…🥹👌


この曲は歌詞が私にぴったりだったので、

ずっと歌いたかったです!🥲💭

もう少し上手く歌えた気もするので、

いつかリベンジします!必ず!‪⸜‪‪‪‪‪︎🤞🏻‪‪︎⸝‬‪‪


最後のイベント

みんなの温かさに支えられて

歌いきることができました!

ありがとうございました!( ߹ ߹ )


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ざっと今年はこんな感じでした!

色々ありすぎて、

逃してしまってるものもきっとあるけど、

本当に沢山の経験をさせて頂いた1年でした!


沢山の人との出会いがあって、

沢山の人の支えがあったからこそです、

関わってくださった全ての皆様

本当にありがとうございました!🐯


今年はかなりゆっくりしてしまったので、

来年こそはまた走れるようになれたら、

と思います!!!!


心強い人達が私の周りには沢山いて、

いつも周りの人達が手を差し伸べてくれます、

今年の目標で年初めに、

「みんなが辛い時、誰よりも直ぐに救えるようになります」

って言ってたけど、助けられてばっかりでした…🥲


本当にメンバーはいつも「大丈夫?」って

声をかけてくれるし、

みんなでハグしに来てくれたりもします💭

(全方向からハグしてくれたりする🥹)


スタッフさんも「今日は大丈夫そう?」とか

「最近大丈夫?」って聞いてくれたりするの、


あとは、

近くでいつも支えて下さる大人の方は、

「こうしたらいいよ」って

的確なアドバイスを下さったり、

話を沢山聞いてくださったりします💭


こんな感じで、本当に1年間

支えられっぱなしでした。

本当に本当にありがとうございました


言葉じゃ伝えきれないくらいなので、

そこは来年自分が頑張れるだけ頑張って、

行動で示して行きたいと思います!✍️


今の私の言葉に説得力はないかもしれないけど、

来年はみんなの為になれるように、

自分からしっかり動いて、

ライブももっと沢山出ます💭

そして良い意味で何かを変えられる人に

なりたいと思います☻


謙虚に、丁寧に、初心をわすれず

来年も頑張ります!🔥

どうかよろしくお願いします!💭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


来年も、その先も、

歌い続けられるように、

ステージに立ち続けられるように、

自分らしくがんばるね


良いお年を🐯◎