先日、しくじり先生に間寛平ちゃんが出ていました




小さいころは「かい〜〜の」とかいろんなギャクで笑ってたなぁ



とか思いながら...





でもその裏では自分が1円も使ってないのに
1億円の借金を背負っていたなんて


衝撃的でした
詳しくはしくじり先生で検索してみてください



世の中、良い人もいればそうでない人もいる




最初は先輩の連帯保証人にはじまり、


その借金を返済するためにしたことでさらに額が増えて行き...



でもね



裏切る人もいれば手を差し伸べてくれる人もいる



{B1FF2D76-1A01-4991-BE55-0C260C2AB8D7}



寛平ちゃんは



「優しい神さまがどこかで見てくれている」


と言ってました



いろんな人の支えがあって完済



理不尽なことがおこって何で⁉︎自分?

と苦しみ落ち込むことがある




だけど


誠実に生きていればちゃんと天は味方してくれる





うんうん






自分の中でもそうだな〜〜と思う経験


あります
ココまで劇的なストーリーではありませんが...





日常の生活の中でも

「あぁ、神さまって見てくれてる」



って思うこと
普段は信心深くもないのですが








ここぞという時に
上手くことが運ばなかったりしても


気持ち的にはかなりめげてます...



それを受け入れて今はその時じゃないんだ




何かに見返りを求めるにではなく

ひたむきであれば





思わね時に嬉しいことが起こる






そんな時

「神さま、ありがとう」

って思います



 


「優しい神さまがどこかで見てくれています」



最後までお読みいただきありがとうございます





HPはおすましペガサスおすましペガサス