おはようございます。
長崎県諫早市の整理収納アドバイザー、作下裕美 (さくしたひろみ)です。
先日の整理収納サービスの様子です。
今回は大容量のクローゼットと、デスク周りの作業を行いました!
では、ビフォー&アフターです。
①クローゼット
クローゼットの折り戸は両側と中央の3箇所から開け閉めできます。写真には写っていませんが、クローゼットの手前には右側にロフトに上がるハシゴがあり、折り戸が完全に右側に寄せられないので、右側には使用頻度低いモノを収納するように心がけました。ハンガーパイプにかかっているのは、右側がシーズンオフの洋服です。
下段の右側はスペースが空いてますが、ここも有効活用したいとのことでしたので、奥のモノを取る時に動かせるよう、キャスター付きの2段のカラーボックスを手前に置くことなどを提案させていただきました。
②デスク周り
デスク周りはここと、もう1箇所作業を行いました。デスク周りについては、細かい書類の整理までは時間が足りずにできませんでしたが、ザッと不要なモノを処分し、書類の大まかな分類を行い、それぞれファイルボックスに入れました。
お忙しく仕事をされているH様。
今回の作業で少しでも動線良く生活が出来る様になれたらと思います!
作業お疲れ様でした ^ ^
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モニターにつきましては定員に達しましたので締め切らせていただきます。ご協力、ありがとうございました ^ ^
※5月28日までにご連絡いただいた方は、日程がまだ決まっていらっしゃらない方であっても大丈夫ですので、日程調整のご連絡をお願いします。