こんにちは!



長崎県諫早市の整理収納アドバイザー、作下裕美(さくしたひろみ)です。



先日、某法人様にて、職場の整理整頓についての講座をさせて頂きました。

{E7C87205-6C13-48EB-B7A8-5ABB0775ABBD}

依頼を頂いた数カ月前から、担当者の方と電話にて数回打ち合わせをし、



●現在、職場全体で片付けに取り組んでいること
●共用部分の倉庫や書庫の物が足の踏み場もないくらいに置かれていること
●個人個人のデスクの片付けも人によってバラバラなこと
●職場環境の改善に取り組むことになった経緯



など、色々な話を事前に聞かせて頂きました。



私も前職場で、書類整理や物品の管理に数年携わった経験があり、



その大変さは重々承知^^;
いや〜、書類整理はホント大変…。



でも、それを毎年キチンとやる事で、必要な書類がすぐに出てくるし、



書類の紛失などの事故を防げます。



家庭だけでなく、職場環境においても片付けはとても効果的なのです^ ^



講座後、トップの方とお話をさせて頂き、



現状の書庫を見せてもらいました。



ここ数カ月、環境改善に取り組まれているだけあって、



当初、話で聞いていたよりも、かなり改善されていて、



皆さんの努力と苦労が垣間見えました!



規模が大きな職場のなので、まだまだ作業は続きますが、



職員一丸となって頑張って下さい!!



【現在募集中のセミナー・講座】
★(1/8 長崎市)
{58AD4ED1-0C05-4FF1-AAC0-8CD921249786}



【ご提供中のお片付けサービス】
(ビフォー)
{38FFDC01-0A59-4E38-B33F-C24281451374}
↓↓↓
(アフター)
{7489BE2F-2853-4B0C-B4F5-7993A79DB69B}

{F7C4AA38-6F19-4226-B912-90EE42DB8E1A}



【プロフィール・連絡先】
※セミナーの依頼も受付けています。
お気軽にご連絡下さい!