『貯まる予算立て』で10年先まで黒字があたりまえに!

子育て家計のサポーター 

 

作下裕美(さくしたひろみ)です!

 
コレまでの記事
↓↓↓
 
 

 

大阪旅行3日目は

夫のリクエストで太陽の塔へ!

 

 

 

私も初めましての太陽の塔。

 

 

デカい!

 

 

デカい!!

 

 

とにかくデカい!笑

 

 

 

モノレールに乗ってるときから

めっちゃ見えてたし爆  笑

 

 

 

 

正直、

私はあまり興味がなかった

太陽の塔ですが(汗

 

塔の中に入ると、

建設までのエピソードや

コンセプトなどの説明があり、

 

意外にも

見入ってしましました^^;

 

 

 

岡本太郎さん、

興味ないとか言ってゴメンナサイ泣き笑い

 

 

 

中は1階のみ写真撮影がOK。

 

 

 

こんなふうに幻想的な感じ…。

 

 

 

 

娘も「楽しい!」

と言いながら、

見学していました。

 

 

 

私は途中、

階段を登っているときに

揺れる階段に若干酔いました。。。

 

 

 

等に登った後、

お土産コーナーでも

30分くらいどれにするか悩み

キーホルダーをゲットした娘^^

 

夫とお揃いで買っていました。笑

 

 

 

ちょっと遠かったけど、

大阪と言えば!の

1つの観光名所に行けたのは

良い思い出になりました^^

 

 

 

 

楽しかった大阪旅行記も

これで終わりです!

 

 

 

旅行に行く前、

「大阪って熊おると?」

と娘に聞かれ

↑↑↑

いきなり何の質問??笑

 

 

「おるかもやけど、大阪は長崎と違ってめっちゃ都会やけん、街の中にはおらんよ」

と返したら、

 

「都会って何??」

と聞かれて、

 

これは実際の大阪を見せた方が早いな

と思いました。笑

 

 

 

今回の旅行で、

「これが都会か~!」

と分かってくれたかな^^

ビルも車も電車もお店も楽しい場所もいっぱいやったね♪

 

 

 

クリスマスという

めっちゃ混む時期の旅行に

なりましたが、

とても楽しい三日間でした。

 

image

 

 

 

帰りの新幹線に乗る前に

新大阪駅で食べた娘のうどん。

 

 

「う」になっとる!!!笑

 

 

 

お疲れモードで途中爆睡でした^^

 

 

 
 
その後も特急を乗り継ぎ、
無事に長崎について、ホッ照れ
 
 
 
大きなトラブルもなくて良かった。
 
 
 
また来年の旅行も楽しみです^^
 
 

 

では、またー!
 
 
 
【ライン公式アカウント】
家計整理のお役立ち情報や
我が家の家計の現状を定期的に発信しています^^
友達追加してもらえると嬉しいです音符
↓↓↓(クリック)
友達追加


【ご提供中のサービス一覧】

音符どの講座を受けたらいいか悩んでいる方はこちら
右矢印無料個別ガイダンス 
 ~私にピッタリなサービスは?このサービスで得られる成果は?にお答えします~


音符オリジナル講座

右矢印罪悪感ゼロなお金の使い方を!90分でここまで分かる、上手な予算の立て方講座
右矢印お小遣いは親子の真剣な約束!子どもと作るお金のルール講座

右矢印自分のペースで学んで実践できる!家計整理動画レッスン

右矢印4ヶ月で家計をいつも黒字に!年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

右矢印起業塾では教えてくれない!起業と扶養と確定申告の基本が分かる講座

音符予算立て×家計コンサル
右矢印黒字をあたりまえにするための予算立て×家計コンサル


音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座


 

【お問い合わせ】

↓↓↓

お問い合わせフォーム