こちらは2024年度分(2025年3月申告)の募集となります
- 起業したは良いけど、経理のこと…スゴイ苦手
- なんとか毎年確定申告しているけど、仕訳のやり方に自信がない
- 日々の会計ソフトへの入力が大変で誰かに委託したい
- 領収書の整理がめんどくさい
- 経理作業が大事なことは分かっているけど、それよりも自分の本業に集中したい
そんな方へ
『1人起業の経理作業を手放したい!
経理記帳マルっとおまかせサービス』
のご案内です。
※2024年5月までのお申込&ご契約で初期費用5000円が無料!
記帳代行を頼むまではないけれど、
確定申告や会計ソフトの使い方、
インボイスや電子帳簿保存について相談したい!
という方はこちらがおススメです。
↓↓
SNSやオンラインツールが気軽に使えるようになり、
1人起業が増えている昨今。
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起業して、色んなツールで告知をして、
オンラインでたくさんの方にサービスを届け
バリバリ売上をあげるぞー!
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と思ったは良いけれど、
起業して事業を継続していく中で
切っても切れないのが経理作業…。
年に一度の確定申告のために、
領収書を整理して
日々の取引を会計ソフトに入力していく。
お客様に提供しているサービス(本業)とは違う
この経理作業に時間を取られて、
本業になかなか集中できない
特に確定申告の時期になると
溜まりに溜まった領収書や
売上記録と格闘して疲弊していまう…
3月14日に死にそうになりながら
一年分の領収書を会計ソフトに入力…
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こんなことなら毎月コツコツと
経理作業をやっておけば良かった…
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と思うけど、
確定申告が終われば気が緩んで
また同じことの繰り返し…
な~んてことありませんか?
そんな1人起業で頑張っている
個人事業主の経理作業を
領収書の整理から
会計ソフトへの入力まで
マルっと引き受けちゃう
のがこちらのサービスです!
個人事業主さんの
面倒な経理作業を手放して、
本業に集中できるお手伝いを
させていただきます!
■ 経理記帳マルっとおまかせサービスの特徴
私自身は2015年に
整理アドバイザーとして
片付けの仕事で起業しました。
現在は
個人向けの家計についてアドバイスをする
家計整理アドバイザーとしての活動をメインに
1人起業を続けています
もちろん、
毎年の確定申告も、
そのための日々の経理作業も
本業の傍らコツコツこなす日々。
初めは大変な作業でしたが、
会計ソフトを使いこなせるようになると
経理作業のスピードも
格段にアップしていきました!
もともと
片付けの仕事で起業したので
モノの整理は得意!
(もちろん領収書の整理も♪)
また、
会計ソフトへの入力など、
コツコツとした作業も好きだし、
家計整理アドバイザーとして
個人家計の経理にも
携わることも多いのが日常
そんな特技を活かして
- 領収書等の整理
- 会計ソフトへの入力
- 在庫管理表の作成
の作業をマルっと代行します!
■ こんな方にお勧めです!
経理作業が苦手
領収書の山ができている
領収書の整理もマルッとお願いしたい
勘定科目の使い方に自信がない
領収書の送付は毎月はムリ…
会計ソフトへの入力がめんどう
とにかく経理作業にかける時間がない
経理作業で疑問が出てきたときに相談にのって欲しい
確定申告の時期に慌てたくない
本業に集中したい
定額制のプランがある
経理作業を委託したいけどコミュニケーションをしっかり取りたい
作業のフィードバックや進捗報告、年間収支の報告もして欲しい
ある程度の個別のケースにも柔軟に対応して欲しい
など、
経理の作業はマルッとお願いしたいけれど
コミュニケーションを取りつつ、
自分の事業収支も年度ごとに
しっかり把握していきたい
という方にオススメです
■お客様の声
もともと3ヶ月間だけの
ご契約のご予定でしたが、
「やっぱり来年以降もお願いしたいです」
と継続のお申し込みをいただいた
お客様もいらっしゃり、本当に感謝です^^
そして、お客様の中には
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経理作業の負担を減らしたくて
以前、税理士さんに頼んだことあるんですけど…
結構自分でやる作業が多くて思ったほど
ラクにならなくて…
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税理士さんに相談に行ったんですが
費用面で折り合いがつかなくて…
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女性に起業は難しいよ!
と軽くあしらわれちゃって…
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/
税理士さんはハードルが高くて…
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と心のモヤモヤを
相談いただく方も…
私自身は
税理士資格は持っていないため
- 確定申告の申告書の作成&提出
- 節税の相談
- 経費判断
- 税金の計算
はできませんが、
日々発生する膨大なレシートや
売上データの入力&整理はもちろん、
2024年からスタートした
電子帳簿保存法に対応する
データ整理のお手伝いなど
かゆいところに手が届く
細やかで小回りの利くサービスを
提供することができます!
■ 経理記帳マルっとおまかせサービスを受けていただくと・・・
苦手な経理事務を手放せます!
本業に集中できます!
確定申告の準備がラクになります!
仕訳に悩む時間がなくなります!
経理に充てていた時間を家族の時間に充てられます!
2024年から義務化された電子帳簿保存法に対応できます!
個人事業主は
何でも1人でやらないといけないけれど
時間も労力も限られています。
経理が得意なら良いけれど、
苦手だし…
しかもそれなりに時間がかかるのであれば
なかなか前向きに取り組めないですよね
そういう方はたくさんいらっしゃいます。。
だけど、収益がある限り、
確定申告はやらないといけないし、
そのための日々の経理作業は必須です!
- 月に何十万円も売上があるわけではない
- 入力件数もすごく多いわけではない
そんな方でも、もちろんOK!
せっかく起業をしたのに
「ボリュームは多くないけど経理が苦手で
1人起業を続けるのが嫌になる…」
となってしまったら
とてももったいない!!
みなさんが
たくさんの決断を経てスタートされた事業を
少しでもストレスなく続けていけるよう、
サポートできればと思っています!
■キャンセルポリシー
サービス開始後は毎月当月払いとなります。
お支払前であっても、既に発生している作業についてはその分の利用料金をご請求させていただきます。
■よくあるご質問
Q:会計ソフトは何を選べば良いですか?
A:当方で対応しいてるソフトは『やよいの青色申告オンライン』『freee会計』『MFクラウド会計』です。どれを選べば良いか分からない方は事前ヒアリングでご相談下さい。
Q:入力等の作業は誰が担当しますか?スタッフが他にいますか?
A:作業は作下が担当しますが、特殊な取引など、必要に応じて作下と直接やりとりのある経理の専門家に相談しながら作業を進めることもあります。
Q:確定申告の際の申告書の作成や提出についてもお願いできますか?
A:確定申告書の作成に関する業務は税理士の独占業務となっており、当方では対応できません。参考資料をお渡しいたしますのでご自身で作成をお願いします。また、税務署への提出も代行できませんので予めご了承下さい。
Q:節税対策の相談、経費判断はお願いできますか?
A:一般的な制度の説明は可能ですが、個別の節税対策についてはお答えはできませんので税務署等にご相談下さい。
また、個別の経費判断もできかねます。基本的に送付頂いた領収書等はお客様がご自身で経費と判断したモノとみなして作業を進めていきます。
ただし明らかに経費にできないモノが混じっている場合は個別に確認させていただきます。
Q:起業代行を頼むまではないけど、ちょっと相談に乗ってほしい時におススメのサービスは?
A:記帳代行を頼むまではないけれど、確定申告や会計ソフトの使い方、インボイスや電子帳簿保存について相談したい!という方はこちらがおススメです。
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1人起業したはいいけれど、
日々の経理作業を手放したい!
という方のお力になれると嬉しいです^^