家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^




FPの資格を持ってるのに、

自分の家計はぐちゃぐちゃです(泣




家計整理アドバイザー2級講座を

受けてくれた受講生さん。





FP(ファイナンシャルプランナー)の

資格を持っているのに、

自分の家計はぐちゃぐちゃ…




そんな悩みを抱えて

受講してくれました!




実は、そういう方は

少なくないのです。




これまでお金の資格(FPや簿記)

を持っていたり、


保険関係のお仕事をされている方でも

2級講座を受講される方はとっても多い!




さらなるスキルアップのために、

という理由の場合もあるけど、


家計がぐちゃぐちゃで…

という方も半数くらい

いらっしゃいます泣き笑い




家計がぐちゃぐちゃになる原因は


『貯蓄のゴールが決まってない』

『年間予算がうまく立てられていない』

『お金の管理方法が合っていない』


ほとんどコレです!





FPさんでもその理由は他の方と同じ。




今回の受講生さんも

年間の予算で抜けている項目があり、


その出費があるたびに

家計が崩れることに

気づいていただきました。




なので、対処法としては

足りない予算を立てる!




そのためには、

他の部分の見直しが必要になるので、


気になる支出を見直してもらうことに

なりました照れ





しかも、

2級講座の課題をやったら

棚ぼたなお金が出てきてビックリ!




これまでの講座やレッスンの

受講生さんの中にも


  • 部屋を片付けたらお金が出てきた。
  • 通帳を整理したら忘れてた預金があった。
  • 保険を見直したら忘れてた貯蓄型保険があってお金がもらえた。


なんてこともあったんですよ〜爆笑




すごない?すごない!?




そんなわが家も

2級講座の課題で保険の見直しをしてたら、


忘れてた保険があって

5万円戻ってきましたからね〜!






本当にぜひみなさんにも

2級講座の課題をやってほしいー!!




自分ひとりでは

なかなかお金の課題には取り組まないので、


強制的に課題として出される方が

行動する!!爆笑




この講座をきっかけに

家計を改善していってほしいです^^




次回は4/14&21(日)に開催します!

 
 
 
【ご提供中のサービス一覧】

音符どの講座を受けたらいいか悩んでいる方はこちら
右矢印無料個別ガイダンス 
 ~私にピッタリなサービスは?このサービスで得られる成果は?にお答えします~


音符オリジナル講座

右矢印罪悪感ゼロなお金の使い方を!90分でここまで分かる、上手な予算の立て方講座

右矢印4ヶ月で家計をいつも黒字に!年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

右矢印起業塾では教えてくれない!起業と扶養と確定申告の基本が分かる講座
右矢印個人起業で気になる2つの新制度!「インボイス」「電子取引データ保存」基本講座

音符予算立て×家計コンサル
右矢印黒字をあたりまえにするための予算立て×家計コンサル

音符個別相談
右矢印「個人事業の経理」について知りたい方の個別相談


音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座

音符経理代行
右矢印1人起業の経理作業を手放したい!経理記帳マルっとおまかせサービス


【メルマガ】
↓↓↓
右矢印黒字をあたりまえに!家計レッスンメルマガ

音符ご登録いただいた方への特典として、『継続できる家計簿を目指す!一行家計簿のつけ方』の動画をプレゼントしております🎁



【SNS】
 ↓↓↓
右矢印インスタグラム

 

【お問い合わせ】

↓↓↓

右矢印お問い合わせフォーム