この世の中はあなたの思い通りが実証された件 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き



みなさんは、くじびきってしますか?
 

 

 

以前、働いてたところで

くじ引きのサービスを

やったことがありました。

 

 

「箱の中から一枚紙を引いて、

その紙の等数に応じて割引する」

というものです。

 

 


買わないと使えないサービスなので、

買わなくても引いてもらったのですが、
(買えばクーポン、

買わなければこちらで回収)

「私は運がいいのよね」と

おっしゃる方は1等を引き、
 

「私は運が悪いのよね」と

おっしゃる方は

一番下の等数を引いていきました。
 

 

その日、(多めに入ってるはずの)

1等しか出てない日でも、

「運が悪い」とおっしゃってから

引く方は、1等を引かないのです。

私は正直、ゾッとしました。

 

前提って、こんなに影響するのか…

とおそろしくなったのです。



こんな単純なことで

実証されてしまうのなら、

人生での前提は

もっと大きく影響していることは

確実です。

 

あなたの前提はなんですか?

あなたの口癖はなんですか?

 

傷つかないように用意した言葉で

あなたの人生を狭めていませんか?

 

 

2015年12月の記事 訂正分