3/15 トリプル開運日に卒業式と神社参拝 | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。



2024/3/18

#巳の日 

#天恩日

#重日

#複日

#十二直「満」

#鳳凰日

#黒キン

#観音様御縁日


先日のトリプル大開運日の日記を書きたいと思います。


記憶に新しい

3/15

天赦日🌞

一粒万倍日🌾

寅の日🐅💨

のトリプル大開運日は


一人息子の大学卒業式でした👏


良い日にみんな卒業!

コロナで入学式参列もなかったし

最後の最後に参列できて良かったです。



だんなさんも全体の式は参列でき

家族仲良く✨な時間。


まさか来ないやろな

とか

来ないで

って言われず良かったです。

言われた友人いたので😂


一応子育て一段落なので

色々思い出されて 

式の間涙腺崩壊しておりました😂


式が終わりだんなさんは仕事へ

私は記念撮影と学科単位の

学位記授与式にも参列


有無を言わさず2ショット撮り


かえりに
そうや!三国志のジオラマ見て帰ろうと

1階と

5階でジオラマみて
三国志ミュージアムの頃を懐かしんだあと
ふと窓の外の屋上テラスみたら

なんか見たことあるシルエット!
と思ったら
まさかの一服中の息子をみつけ(●`ε´●)
タバコやめてほしいので。
悪さしてる生徒みつけたせんせの気分になりました💢

帰路
学校直ぐ側の神社に御礼参りにいき


お社や鳥居に対する狛犬の縮尺おかしいのが、よいのです(笑)

神社猫さまにも会い💖



駐車場でも猫様に会い

三宮移動して
遅めのお昼&お茶タイムを
気になってた眺めの良いカフェでして
JR、阪急、山陽、ついでにバスも見える乗り物好きにはたまらん場所でした

せっかくの最強開運日やから

さんも参拝して

裏参り


生田の森好き✨

最寄り駅の氏神様にも
御礼参りして

ラブラブカップルなちょうちょ
が参拝中ヒラヒラ


変化変容と夫婦仲良くな時間
の暗示かな

トリプル大開運日
卒業式のおかげで
自然とリセット、リスタート
を意識した
有意義な1日を過ごせたのでした。
ありがたい

そして4月から新生活
ドキドキワクワクです。

いつもブログ読んでいただき
ありがとうございます💖