春からの新習慣! | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。



昨日は
10年くらい前に公開された映画をみたあと
悩んでたけど、気になるなら行ってしまえ!で、大阪難波に移動して
日渡早紀原画展





過去の自分と向き合った時間。
そして、よく動いたので今日は休憩です。

休憩といいつつ
タイトルにありますが
春、4月からの
新しい生活サイクル
やっと習慣化されてきて

毎朝していること

朝🌅
5:30におき
6:00にだんな見送り

朝ご飯たべ

6:25〜

NHKみんなの体操

体操+ラジオ体操

6:35息子を駅まで送る🚗💨


夕方🌄

家族全員晩ごはんいるので

晩ごはん作る(料理する)

平日何回かはみんなで晩ごはん


な、
早寝早起き、主婦生活
を送ってます。

ごはん作るとか普通やん!
と言われるかもですが

昨年までは

息子
大学4回生
学校ほぼなし
バイトは深夜まで晩ごはんいらない
休みの日は昼まで寝る

だんな
出勤10時 帰宅23時
晩ごはんは食べて帰宅

予定なければ朝ゆっくり
晩ごはんお一人様やと適当
車の運転は緊急事態以外しない

晩ごはん一緒に食べるのは週末

な、生活だったので

久々息子が高校のときの生活サイクルに戻った感じで


しかもやりたかった

体操や運転がスタートできてる!


最初慣れるまで大変でしたが

慣れてきたら

料理も運転も規則正しい生活も

やりたかったことなんで

ええ感じです。


体操も10分ですが、やると

二度寝したくなくなります(笑)


次は家にいる時間に

目に入っては、やろうと思ってる

創作や読書、整理整頓を習慣化するだけ!


SNSや昼寝の時間を減らして

有効に使いたいです!


お家の中でやりたかったこと(願望)を

やる年(行動して実現)にもするぞ!

٩(๑òωó๑)۶!


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する