こんにちは!

ブログを読んで頂きありがとうございます✨


*ソープカービング 認定資格 まで👑

*フルーツカービング も学べる 🍉

大阪 カービング教室 もくもくカービングの 村木恭子 です😊✨


⬇️レッスン情報はこちらから

https://lit.link/mokumokucarving




------☆------☆------☆------☆------☆------


お正月気分がやっと抜けてきました🎌笑


いざお仕事が始まるとやることたくさんですね〜!


「年末年始にカービングを練習してました!」

と課題提出をしてくださった生徒さんも多く

新年早々に身が引き締まる思いです❣️✊✨



やる事は盛り沢山ですが、

お仕事のエンジンをかける前のお正月休暇中に

あるやり残したことをしてまいりました😊✨



それはお母さんとの食事です🍽




実家も大阪で近いのですが、

去年は忙しさに負けてほぼ帰らず。


『仕事がうまくいったらご馳走するから〜♡』

と軽口を叩き続けて開業丸9年が経ちました。笑



今度今後と言い続けて先延ばしにしてましたが、

この度、母は勤めていた会社を退職したらしく

「このタイミングを逃してはいけない!」と思い

いざ食事に誘ってみました〜✨🍴




【LINEにて】

わたし「ご飯いけへん?」

母「2人で?」


わたし「うん!ずっとご馳走するって言ってたやろ?」

母「喜んで〜♡」



(よしよし、ここまでは順調😊

でもお母さんって何が好きなんやろ??)



わたし「ママは何が好き?」

母「何でも好きやで!」

(↑一番困るやつやめてw)



わたし「ホテルがいい?フレンチとか?お肉は?」


母「わたし、もうそ〜ゆ〜のは食べ飽きてるからぁ〜✨👸」



(めんどくせーーーー😂😂😂

せっかく誘ってるのに何様やwww)



スカイツリーかと思うぐらい上から目線で返事する我が母に悪戦苦闘‥🗼✨笑



そしてある思いがよぎります‥

『どうせなら泣かせてやろう』



果たしてバブルを謳歌しまくった母を

喜ばせることはできるのか!?笑



↓スカイツリーに見下ろされる図w



意気込んだものの、誘ったのが直前なのもあり

いいなと思っても予約が取れなかったり‥

ホテルに連れてったら「何回も来た」とかマウント取られそうやしw


最終的にどこを予約したか分からなくなるぐらい検索するはめに💻笑


というかこんなに考えないと店選びできないのかと思うと、逆に普段何もしてないことに気づきますね🌀



肝心のお店はというと、

北新地にある鉄板焼きの店で

『母娘で楽しむコース』みたいなのがあり、

ドンピシャすぎて見つけた時は心底感謝しました🍴笑




口コミは良かったけど、

張り切って誘った割にはリーズナブルだったので

ほんとに美味しいのか?

母の好みなのか?


単に親とご飯食べるだけなのに

スカイツリー発言が出てこないか気を遣います🗼笑



✨お食事はこんな感じでした✨


女性向けのコースということで、割といろんなものをちょこちょこで重すぎない感じの内容でした😊


乾杯!

ワンドリンク付き


前菜

天ぷらは温かくて作り立て感がありました


生肉

これはわたしは食べる時に思いっきりこぼしてしまったので注意w


めちゃくちゃおいしかったです😍

写し忘れたけどタレもおいしかった!

玉ねぎが苦手なのですが、初めて美味しいと思いました!


お肉

世界一柔らかいのでは!?と思うほど柔らかい牧草肉

むちゃくちゃおいしい😍✨優勝✨

おいしいお肉はちょっとで満足とは本当ですね!



鯛とお肉がおいしすぎて

〆のご飯は写真撮り忘れました!!!🍚


意外にもこれだけで満腹に〜🌟



そして、最後のデザートはお店の方にメッセージ書いてもらいました❣️😊


『お母さん、お仕事お疲れ様でした!』



わたしは割とストレートな方なので、

『いつもありがとう!』とか『大好きだよ!』とかにしようかなと思ったけど、


今回は泣かせてやろう作戦なので、

それは出てきたときに伝えようと思い

仕事の引退を労うメッセージにしました✨



そしてこれは頼んでないのですが、

スヌーピーの横に2021って書いてあったので

記念に気を利かせて書いてくださったお店の方が、うっかり間違えてしまったのかなと思うのですがwww


そんなことよりも和やかな空気を壊したくないわたくし‥



母「あれ?今ってもう2022年じゃないの???」


わたし「(気づかれた!!) 2021年でお仕事が終わったっていう意味やで!ほんまにお疲れ様😊」

と誤魔化してみたところ、


母「あぁ、そっかー!ありがとう!嬉しい✨😂」




意外にも全く大丈夫でしたwww





記念写真📸✨

サプライズを喜んでくれた母👸


スカイツリー発言は母も照れ隠しだったんだろーか???


2人だけでゆっくり食事に行くのはほぼ初めて。

日頃の感謝を伝えると感激してちょっと泣いてくれたのでわたしは内心ガッツポーズ✊✨


やっぱりバブルより親子愛が勝つのねw





退社となるとやっぱりお花かなと思ったのですが、

お正月でお花屋さんは空いてなくてお食事だけ🍽


それでもこんなに喜んでくれるならもっと早く誘えばよかったなぁ〜と思っていた帰り道、、🚶‍♀️



母「ママ、コロナが終わったらゆっくりハワイに行きたいわぁ〜!連れてってね♡👸」




出たーーー!!笑

スカイツリーー!

(スカイツリーさんごめんなさいw)




もちろん親孝行はしたいですが、

小出しにしていこうと思いました‥笑



そんなお正月の思い出です🎌✨😊


久しぶりに実家にも帰り、姉や姪っ子にも会ったりしてパワーチャージできたので1月も楽しんでいきましょ〜✨🥳





同じ日程で体験レッスンも可能です🙆‍♀️💕

初めての方もぜひお待ちしております!


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

【オンライン&通信講座レッスン】
↓レッスン情報はこちらからチェックしてね😊

 教室レッスン 

大阪カービング教室 もくもくカービング🌤

『作りたいものが本格的に作れるようになる❣️


  \\ 天満橋駅③出口から徒歩30  //

  土日・平日夜のレッスンやってます!

  通えない月は通信講座に振替も可能🙆‍♀️



◆アクセス◆

540-0012

大阪市中央区谷町1-3-17おおきに大手前ビル715

講師 村木恭子


100課題のカリキュラムとフリースタイルレッスンで

本格的にカービングが学べます🌟

講師に質問がしやすい!/

4名までの少人数制カービング教室です✨😊


認定資格を取得してレッスンや販売も可能◎

カービングを全力で楽しみたいあなたを待ってます❣️


◆お問い合わせ◆
murakikyoko@gmail.com
(24時間メールOK📩✨)

↓お問い合わせフォーム