常夏LAから、雪国NYに帰れるか? | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



逆境を乗り越えてっ!


アメリカ東海岸を襲った大型スノーストーム。

その影響を、ここカリフォルニアで食らうとは、思いますまい・・・汗


月曜日、LAからのNY行きのフライトは、全てキャンセルされ・・・

{2DE6FE5C-122C-48F4-97B0-D8362F0C8B62:01}

翌日の夕方にフライト変更したけれど・・・

それも、またNYのストーム次第でキャンセルされる可能性もあって・・・


こりんご、LAX空港で、完全足止め。

ここで寝泊まりするのか・・・?


次々とフライトがキャンセルされる中、

空港の搭乗ゲートで、飛ばないNY行きの飛行機を待つ。

無駄な時間だけが数時間流れて・・・


いや、動きだそう!


知り合いもいないLAで、

とりあえず、足止めを同じように食らっているであろうNY、ボストン ダンサーにコンタクトをとって、


まずは、空港を離れよう!


当てもないまま、空港のバス乗り場までやって来た。

{685CAFE6-B4EC-4964-88F2-C1EEBB73FAE8:01}

ちょと不安を抱える自分の心を映し出すような、LAの曇り空。


バスに乗って、とりあえずダウンタウンに向かう。


途中、今回のイベントで知り合った地元のダンサーさんとコンタクトが取れて、

彼が住む街まで地下鉄に乗り換えた。


地元のダンサーさんと合流して、一緒にディナーを取り、

月曜日の夜の地元ダンズパーティーに連れて行ってもらった。

{07446369-50B5-40DB-9B9C-0669940E62FE:01}

ライブバンドの、地元のダンスナイトにも参加出来て、得した気分!

フライトキャンセル様様だね。

{3358E164-82C2-4DAF-BEEF-333B6C28A701:01}

その夜は、地元ダンサーと、東海岸フライトスタック組みが集まって、

これが、本当に最後の、(本当に最後か?飛行機飛べば、最後です。)

ボーナスナイトで、ガッツリ踊りましたっ!


結局、そこにいたNY、ボストン組みと一緒に、また滞在してたホテルに戻って、

無事にホテルのベッドで十分睡眠!


空港野宿じゃなくて、良かったわぁ。


友達っ大事ね。

だから、友達も大事にしないといけないね。


それから、どんな逆境に立たされても、

ポジティブで、ハッピーになるように動かないとね。


めげて、空港のベンチに座って夜を明かすのも、

空港を飛び出て、アドベンチャーに繰り出すのも、

すべては、自分のチョイスで、時間は、同じに流れているから、

だったら、ハッピーな選択の方が、よくない?


無事、夜が明けて、

空港に向かうシャトルバスから、

{ED69A1B0-64C7-4153-B728-FDA4111E47E5:01}

青空が広がるLAらしい眩しいお天気に別れを告げて、

これから、雪国ニューヨークに戻ります!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク