ハリウッドの どんでん返しっ!(完全 完結編) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



今度こそ、ハリウッドっ!


ハリウッド観光、出だし ちょと Huh?って感じでしたが・・・、

(その詳細は、昨日のブログ読んでね。)


映画の都ハリウッドよっ!




地下鉄のハリウッド、ハイランド駅を下車して、

こちら、バビロン・コート、あのバルコニーに登れば、あの有名な、「HOLLYWOOD」サインが拝めると言う!

{1F6048B5-733F-4C8E-9E96-0C2289110CB7:01}

絶好の写真スポット! とガイドブックに書いてあったので・・・、

さぁさぁ、ハリウッド拝ませてもらうよ!


ででんっ!


えっ? 何? つうか どれ?

{657258E9-6D38-4D5E-A127-EE0D38027EB3:01}


ち、小さっ!


ズームして見る。

{FFDC2660-34ED-4A0F-AB33-8993E3D5638E:01}

メッチャかすんじゃって、涙もかすみそうだった・・・


ハリウッド、遠し・・・(ち~ん)


イメージは、こんな感じのはずだったから・・・

HOLLYWOODサイン

(これは、もっと山の方にハイクや登山に行かないと無理だよね・・・。)


こりんごちゃんの、ハリウッド、めっちゃ小さくて、

{363653FA-7159-484E-8B46-E5BA8CB3A429:01}


拍子抜けしてしまった・・・


どーするよ、これ観光メインだったのに・・・

じゃ、じゃ、気を取り直して、有名人の手形がある グロウマンズ チャイニーズシアターに 行こう!


そうそう、ここ、ここ!

{21929E02-7023-4FD1-8D65-C16F6659728F:01}


で・・・


確かに有名人の手形が並んでるけど・・・、


ぶっちゃけ、だから何?

って感じでして・・・、


特に憧れのスターがいるわけでもなく・・・

思わず、素通りしそうになりましたが・・・


旅の友、Eちゃんが、

「こりんごちゃん、まぁまぁ、そう言わず、

ベタに観光して下さいよ。

ほら、これマリリンモンローさんよ!

手をかざして、観光スナップ撮るから!」


{DCC1DA7C-2926-4341-B639-0DC93412D48A:01}

つうことで、観光、楽しんでる風。


スターの星型のウォーク オブ フェイムは・・・、

{6C134B29-62E5-4A28-AB91-4493AA218132:01}

とてつもなく長く続いているので、ぶっちゃけ飽きます。(爆)

いちいち、誰が誰がって見つけるのも、もう面倒で・・・。

(アンタ どんだけ Lazy やねんっ!)


たまたま下向いた時に、

あっ、ロビン ウイリアムスだっ!

{3B750E06-488E-458F-B06C-07AC6420E0CB:01}

ってな感じで、名優が当たった、ラッキーくらいな・・・。


じゃ、アカデミー授賞式の会場、コダックシアターで、レッドカーペットもどきでもする?

http://www.homorazzi.com/wp-content/uploads/2012/01/kodak-theatre-oscars.jpg


ところがさ、ガイドブックでは、この辺りなんだけど・・・、

コダックシアターが見つからないんだよね・・・


この建物に似てるんだけど・・・

{E93E450D-9CC5-488E-A6E6-FF90AC25CB28:01}

名前、違うしね・・・。


ビラ配りの おじちゃんに聞いてみると・・・

「コダックシアターは、これだったけれど、買収されて、今は DOLBYシアターだよ。」


えぇぇぇ!!!


「いつですか!?

いつ買収されたんですか?!」


「1年半くらい前かな。」

「・・・・・汗


このガイドブックは、まだコダックシアターなのに・・・


もうさ、ここまで どんでん返しだと、どうでも良くなってくるわけで、


これも、なんかの観光名所スタジオみたいだけれど、

{82B9AD62-8936-4A73-AAAC-D93432F8E5A8:01}

素通り・・・。


↓これ、アメリカ人には、漢字カッコ良く映ってるのかな?

{3B64D36E-F636-4290-A985-1BEC880A4B0F:01}


これも有名なハリウッドの壁画だけれど、

{4C67DB1D-2A62-4DBE-893E-5FBED8D48B41:01}

ふぅ~ん、みたいな・・・(つれないなぁ・・・)


一つ隣の駅まで歩き切って、

駅の構内には、

{B0D7E5A3-815E-472E-878B-58B1C9865446:01}


映画のカメラが飾ってあって、

{759F914F-5C94-4B4D-A909-61A4B944FC25:01}

ハリウッドかもし出してるの?


でも、もう Too late だよ・・・


どうなん、ハリウッド?


まあね、実際に見てみないと、なんとも言えないから、

一回は、経験で行っとくのもありですが・・・、


もう二度と、アカデミー賞にノミネートとかされない限り、ハリウッドは結構です。

(ノミネートされるスキルとか お持ちで?)


ごめんねぇ~、こんなハリウッド報告で・・・

こりんごちゃん、ちょっと冷めてるけど、

ハリウッド観光協会とかに怒られそうだから、


行って見なくちゃ わからないわよっ!

貴方なら、めっちゃハリウッド、満喫 出来るかも!


Good Luck !




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク