思いもよらず、こんなことに。 | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

思いもよらず、こんなことに。

 

5年前の記事がマイページに出て来ました。

 

 

 

きっと今ではこういうふうに食べないと思う。

 

食べるかな?

 

海苔をゲットした時は、バリバリ食べてるけど、

 

この頃、好き嫌いの主張が大きくなった気がする。

 

 

 

 

あ、こういうことしてたわ〜。

 

初日の出を見に行く時も同じことが起こる。。

 

 

今では、ボ〜ッとその様子を見てて、やめてとは思わなくなってしまった(笑)

 

 

 

話を現代に戻し。。

 

 

 

これまた、10大ニュースで書いてたんだけど、

 

 

 

マミー、日本語教えるようになって、

 

(日本語に興味がある、アメリカ人の子供たちにです)

 

 

 

去年の6月ぐらいからだ。

 

 

 

今は、火曜、木曜の2クラス、それぞれ4人のクラスです。

 

 

 

そのレッスンで、ひらがなも少しずつ取り組んでるんですが、

 

簡単なのや、レッスンに関係するひらがなを1文字ずつ紹介していたのね。

 

 

で!

 

 

パワーポイントスライド作って、

 

大きくひらがなど〜ん!っと1ページに大きく載せる時、

 

操作が簡単なように、ひらがなのスクリーンショットを撮っていたんです。

 

 

 

パソコン起動した時、

 

 

デスクトップにセーブされていたひらがなが目に入るんですが、

 

 

 

 

きもっ〜!(笑)

 

 

 

自分で教えるときは、その順番になってると気づかなかったから、

 

 

画面見て、きもってなってる〜って笑った(笑)