LGBT応援整体院、FTXのまことです。



ジムへ行き始めて改めて大切に思うフォーム。


マシンで筋トレをするときに、

正しいフォームでやることがとっても大切です。


マシンではなくても、筋トレやストレッチはフォームが重要です。
なによりも、正しいフォームを意識すること。


正しいフォームで筋トレするからこそ
ちゃんと負荷をかけたい筋肉に効いてくる。
正しいフォームでストレッチするからこそ
伸ばしたい筋肉に効いてくる。


ここを重要視しないで
カタチだけやるのはもったいなさすぎます!

折角やるなら意識してくださいね。


自分は以前にもスポーツクラブに通っていたので
ある程度のマシンの使い方は知っていました。


ただ、今回入会して何回かはサポートとして
少しジムのスタッフさんがついてくれるということで
ちゃんともう一度正しいやり方や
機械のセット(椅子の高さやバーの位置の目安が身体のどこにくるのかなど)
を教えてもらおうと思い、お願いしました。


大正解です!


自分も身体について勉強はしていますし
筋トレのやり方や種類なども知っていますが
専門の人に教えてもらうことは新たな気づきや勉強になります。


特に、広背筋という
背中の筋肉を鍛えるマシンの使い方はしっかりわかっていませんでした。




腕のチカラで引っ張っちゃいかんのですね。
イメージは肩甲骨を寄せる、背中意識、肩は下げるなどなど。

教えてもらってよかった!



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
●院について


<営業時間> 
施術時間:10~19時(最終受付)
※予約制

●交通事故、労災対応


<アクセス>
久喜市吉羽2丁目
(ご来院の際に詳しい場所をお伝えします)


久喜駅(JR/東武線)東口から 徒歩15~20分


バス:
青葉団地東経由 朝日バス車庫行
青毛先回り・青葉団地東先回り 青葉団地循環
朝日バス車庫・弁天橋循環

「野久喜」で降ります(駅から5~10分程)
野久喜から徒歩2~3分


-----
お問い合わせ
lgbtstnata1@gmail.com
※「@」の前の「1」を外してメールをお願いします。