さえこさんの記事🌸
 
 
 
 
東京レインボーウィーク
 
ゴールデンウィークに毎年開催される結構大きなLGBTのイベント週間なんです。
 
 
 
わたしは、トランスジェンダーのまことさんとお付き合いしていて、
 
トランスジェンダーの人たちが、
 
生きづらかったり
悩んでしまったり
隠れて生きることで
 
本来のパワーをダウンさせてしまうのが嫌でした。
 
 
 
お付き合い当初から、
 
まことさんとはたくさんの会話を通して、
 
まことが知らないまことを、二人で一緒に見てきました💗
 
 
まことがまことさん自身に隠してきた心を、一緒に救い上げてきました。
 
 
 
で、気づいたんです。
 
素直に話せること。
 
素直に話せる場所がどれ程大切か。
 
ということを。
 
 
 
 
どんな些細なことでもいい。
 
自分について素直に言葉にしてほしい。
 
たくさん自分について話して欲しい。
 
その積み重ねが、その人の人生の宝になる。
 
もっと、自分について知って欲しい。
 
もっと、自分を許して、認めて欲しいんです。
 
 
 
 
人は、「隠す」と、
 
自分にも嘘を付くことになる。
 
他人に重ねた嘘は、
 
やがて自分自身にたいして重ねる嘘になる。
 
 
 
 
自分が、自分自身をよく知らない状態のまま、
 
他人や外側の世界に答えを求め始めると
 
【泥沼】です😭
 
 
 
 
でもね、自分のことを話せることは、
 
素直になれる場所でなくては無理なの。
 
自分が自分の素直な場所になれてない人は、きっと苦しい😢
 
 
 
 
素直になれる場所があって、話そうとすること。
 
それは、
 
自分のなかの「うやむやにして、見ないふりしている心の場所」
 
に光を当て、言葉を使って認識する事なの。
 
 
これが、スーパーパワフルなことなのよ!!!😆
 
 
 
 
人の素直な言葉には、パワーがあります。
 
その場にいる人たち全てに、素敵な影響をするのです。
 
そこに6人いたら、6人の素直な振動が、互いに影響しあうんです。
 
 
 
わたしは、そんな震える場所を作りたい。
 
そのリアルな場所に共にいて共感したり、
 
感動したり、
 
他者との違いから、自らを知る。
 
これって、本当に気持ちいい経験なんですよね。
 
 
 
 
トランスジェンダーの方々には、
 
「自分って、どんな存在なの?
 
自分の感性って、他人と違うんだけど、どう違うの?
 
もっと自分を知りたい。
 
もっと自分のいろんな面を受け止めて許していきたいな」そう思ってもらいたい。
 
 
そんなキッカケの場所にしたいんですよね。
 
 
 
 
その人にしかない才能やキャラクター、良さ、個性、特徴が
 
発揮される世界は、
 
今以上に明るいと思うんです!✨
 
 
 
 
わたしは、普段、あまり積極的に関わらないのですが、
 
今回、怖いけど、
 
思いきって
 
さえこ主催の「スペシャルな場所」を作ろうと思います。
 
 
参加者さんが話してもらう時間の長い座談会形式と、
 
わたしが話をメインでする回2つを予定してます。
 
 
まだ発案段階。
 
いい時間を作り上げていきたいな。
 
 
 
#東京レインボーウィーク
#イベント開催
#TRP2023 
 
 

今年のパレードは4月23日(日)らしいです。

https://tokyorainbowpride.com/

 

 

 
 
 
"さえこ主催"をやるそうです✨
 
楽しみ😊😊
 
.
.
 
「中性座談会」など
まこと主催もやりますので
また告知します😊
 
 
 
 
 
 
Youtube

 

 

 

 

☆Instagram(Xプロジェクト用)

https://instagram.com/xproject_next_

 

 

↑最近はブログよりも更新が多いです

・Youtubeのお知らせ

・まこと&さえこネタ

・イベントなどのお知らせ

に使います☆

 

 

 

 
●お問合せ
xgproj@@gmail.com

 

「@」をひとつにしてご送信くださいm(__)m

 
 
 

****************

 

【目次的なページ】

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12614283090.html

 

・Xプロジェクトや中性座談会について

・まことの過去の記事まとめ(性別関連・メモ)

・過去の中性座談会やイベントご感想まとめ

 

 

 

***【LINE@】***
 
こちらからもイベント情報や動画配信していく予定です。
メールでもLINEでも使いやすい方でご連絡くださるカタチで大丈夫です。
 
メッセージもお気軽にどうぞ(^-^)


***

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

#未治療ftm #ftm #ftx

#トランスジェンダー

#Xジェンダー

#LGBTQ #LGBTs

#LGBTカップル #セクマイカップル

#同性カップル #FTMの彼 

#未治療FTMとストレート女性パートナー

#lgbt生きやすさ #自分自身で在る

#幸せなパートナーシップ