先日、まことが見つけた

お団子のお店に

 

さえこと一緒に行った🍡

 

 

 

まこともさえこも

「行ってみたいね!」って

 

楽しみにしていたお店。

 

 
(出発時のゴキゲン)

 

 

 

 

まこととさえこ

それぞれに

 

お店に入ってから出るまでで

何か引っかかりを感じていた🤔

 

 

 

さえこは引っかかりに気付いて

自分のゴキゲンを取り戻し

 

 

美味しい美味しいと

食べていた。

 

 

 

しかし、まことは

何に引っかかっているのか分からず

 

 

最後までモヤモヤして

過ごしていた🤖

 

 

 

 

さえこ言わせると

 

「団子が出てきた瞬間

すっごい怖い顔してたよ」って(笑)

 

 

 

 

 

 

自分でも

団子に引っかかりがあるのはわかったけど

 

 

大きさでもないし

味でもない。

 

 

 

 

 

「あ。おれ、団子が嫌い。」

って出てきた(笑)

 

 

 

 

「え?

 

まことが行こうって言ったのに!?🤯

 

さえこもびっくり(笑)

 

 

 

さえこが団子好きだし

自分でも食べたいとは思ったのだけど..

 

 

 

 

もう少し細かく言うと

 

まんじゅうは好きだし

大福も好きだし

 

焼いている団子はOK

みたらし団子もOK

草団子もOK

360度団子が包まれているのはOK

 

 

 

じゃあどんな団子が

嫌いなのかと言ったら

 

「白い団子が見えている」のが嫌だったのだ。

 

 

まことからすると

「あんこが少ない」ということ。

 

 

 

 

あんこやずんだが

一部(上にだけ)乗っかっていて

 

白い部分が見えてるのが嫌

 

白い団子の分量が多いのが嫌

 

 

 

ということで

 

「白い団子が多いこと」が

 

まことの不機嫌に繋がっていたのだった🤣

 

 

まさかの、そんなピンポイントで

不快になるとは🤣

 

 

 

やっとモヤモヤは解消した(笑)

 

 

 

 

で、思い出した

 

不機嫌のおおもと。

 

子供の頃のばーちゃん家のこと。

 

 

 

 

ばーちゃんちで

お供えに作った

粉で作った白い団子を

 

 

子供達に

「食べろ」「食べろ」と

 

ばーちゃんが渡してくれたのだが

 

 

 
(イメージ図)
 
 

 

まことはそれを

「美味しくない」って感じていて

 

 

味がない団子を食べるのが嫌だった。

 

 

 

そして、ばーちゃんに

 

「いらない」って言えなかったし

 

「味付けてほしい」とかも言えなかった。

 

 

 

ガマンをして食べていた

白い団子のことに繋がった。

 

 

 

 

 

なるほどね~

 

って、ふたりで爆笑🤣🤣

 

 

 

最後にさえこのヒーリングで

ばーちゃんに言えなかったときのことを解消して

 

 

望みを出して

この団子違和感は終了💫

 

 

 

 

ふたりで楽しむために来たのに

団子を食べながら気分が下がっていたまこと(笑)

 

 

 

さえこが団子好きだから

よろこんでほしいと思って

連れて来たけど

 

 

自分が気分がわるくちゃ

幸せも味わえない。

 

 

 

さえこも

「まことの幸せな顔が見たい」と

言ってくれていた。

 

 

 

 

ほんと、幸せな時間のためにも

 

小さな違和感に気付いて

自分を知るって大事だなーって

 

改めて思ったのでした😊😊

 

 

 

 
理由がわかるとスッキリするね!
 
 
 
 
 
*****
 
 
 
【まことkindl本】

 

 

【Youtube】

 

 

 

 

【Instagram(Xプロジェクト用)】

https://instagram.com/xproject_next_

 

 

↑最近はブログよりも更新が多いです

・Youtubeのお知らせ

・まこと&さえこネタ

・イベントなどのお知らせ

に使います☆

 

 

 

 
●お問合せ
xgproj@@gmail.com

 

「@」をひとつにしてご送信くださいm(__)m

 
 
 

****************

 

【目次的なページ】

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12614283090.html

 

・Xプロジェクトや中性座談会について

・まことの過去の記事まとめ(性別関連・メモ)

・過去の中性座談会やイベントご感想まとめ

 

 

 

***【LINE@】***
 
こちらからもイベント情報や動画配信していく予定です。
メールでもLINEでも使いやすい方でご連絡くださるカタチで大丈夫です。
 
メッセージもお気軽にどうぞ(^-^)


***

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

#未治療ftm #ftm #ftx

#トランスジェンダー

#Xジェンダー

#LGBTQ #LGBTs

#LGBTカップル #セクマイカップル

#同性カップル #FTMの彼 

#未治療FTMとストレート女性パートナー

#lgbt生きやすさ #自分自身で在る