チャレンジ旅行🌟

 

付き合って11年目で初めて

さえこさんのお母さんと3人で一緒に

旅行に行くことになった!

💫

.

 

この北海道の旅で

一番大きな変化を感じたのは

人に対する安心感や人とナチュラルに交流できる感覚。

 

 

・さえこママとの関わり

・行く先々で会う人との関わり

 

 

この2点が自分の中で

今までと全然違った。

 

 

 

 

 

 

●さえこママとの関わりについて

 

 

今回、さえこママも含めて

3人で旅行することが決まったとき

僕は3人で共にいる時間が窮屈な感じがしていた。

 

さえこママとふたりになる時間があったら

居心地わるく苦しさを感じるような気がした🤖

 

 

 

 

僕がさえこママ対して

感じていたことがあった。

 

 

隔たりや壁

 

ちょっとよそよそしい感じ

 

歓迎されてないような感覚

 

安心してもらえてない感じ

 

気を遣わせて申し訳ない感じ

 

 

それが自分に

重さや苦しさを作っていた。

 

 

 

 

だから

北海道出発前に

 

それに対して

自分の内面を整理したり

不要な思い込みを手放して

感じていたことをクリアにした。

 

 

 

 

 

結果

 

さえこママに

 

隔たりや壁を感じなかったし

 

歓迎されないとか

 

安心してもらえない感覚もなく

 

 

逆に、お互いにリラックスして

ゴキゲンで楽しく過ごした感覚が大きかった✨

 

 

 

 

 

お互いに相手に

安心している感覚。

 

 

 

さえこがいないときも

ふたりしてナチュラル。

 

会話がなくても大丈夫だし

お話をするときも気持ち良い感覚。

 

変に気を遣うこともなく

頑張ることもなく

気を遣ってもらってるとか考えることもなく

申し訳なさではなく感謝で色々してもらった!

 

 

 

 

さえこママに対しての

初めての感覚だった✨

 

一緒にいるときの自然な感覚が

以前とまるで違ったのだった✨

 

.

.

 

 

6月東京で少し

さえこママと会った時間があったけど

 

その時と別人のような

さえこママだった😆

 

70歳を超えてどんどん

変化進化しているさえこママすごい!

 

.

 

きっとさえこママも

まことに対しての気持ちの変化を

していたと思う。

 

というか、旅行以前も

さえこママはまことに対してすでに

家族のように接してくれていたけど

 

まことが「受け入れてもらえない気がする」と

抵抗していただけなのかもしれないと思った。

 

.

 

 

 

外側の世界に見えることや

誰か何かに対して感じていることは

全部自分が創っている。

 

 

自分の内面の状態によって

外側は変化する。

 

 

本当にその通りだった!

 

 

 

 

富良野ラベンダー畑への1日

 

さえこママ宅付近で一緒に行動した半日

 

函館の1泊旅行の2日間

 

神威岬への観光の半日

 

 

 

全てが順調スムーズだったし

いろんなことがタイミング良かったし

3人とも大満足だった✨

 

 

 

※これは意識を使って意図をしました!

(下記Youtube参考)

 

 

 

 

 

僕は自分のまま

リラックスして

その場にいることができたのがうれしい。

.

 

 

さえことさえこママの

ふたりの会話に

入っても入らなくても大丈夫だし

 

ふたりの会話を聞いていなくても

大丈夫だし

 

 

さえこと話をしていて

さえこママの前で

さえこの話に「イラっとした」

と言い

さえこに怒りがあることも伝えて(このときは感情にハマってしまった)

 

 

こんな風に言われて

自分はこう感じて

こういう気持ちになったと伝えて

不機嫌になる時間もあった。

(車内で)

.

 

でも、それも許せた。

 

 

 

 

さえこママが気を遣うかもとか

空気が悪くなるかもとか

 

そんなことが頭をよぎることもなく

「それで大丈夫」という安心があった。

 

 

 

(※さえこママは僕の味方になってさえこを非難したのでそこは少し慌てたけど💦、結局は大丈夫なのだなと思う着地になった。)

 

 

.

 

さえこママの前で

さえこと手も繋いだし

いつも通りの雰囲気で一緒に過ごした😎

.

 

楽だったなー(笑)

 

 

 

 

 

そして、さえこママが

「楽しかったねー!」とか

「良かったねー!」とか

 

喜んでくれてすごくうれしかったし

 

 

 

山登りはちょっとしんどかったみたいだけど

それも「こんな感じ(で大変)だったわよー!」って

楽しそうに言うので

それも良き想い出として刻まれたに違いないと(笑)

 

良かったな〜って

こちらも幸せ気持ちになった✨

 

 

 

 

今回は

さえこと、さえこママと、まことの夢が

それぞれに叶った旅だった。

 

本当に最高だったし

楽しかった😆

 

 

 

 

年に1回はさえこママを

どこかに連れて行ってあげたいね!

 

とさえこと言いながら

さえこママ宅を後にしました。

 

これからも、叶えていきたいな✨


 

最初は写真をいやがったさえこママ。

 

それでも一緒に撮り続けると

(まことがオープンハートだったのもあると思う)

 

普通に写ってくれるようになり

 

徐々にカメラ目線を

してくれるようになり

 

最終日はピースまでしてくれていた✨

 

うれしかった😆😆😆

 

 

 

 

自分が心開けば

きっと相手も開いてくれるね!

 

.

#この夏のチャレンジ

 

 

 
 
 
 
 
*****
 
 
【まことkindl本】

 

 

【Youtube】

 

 

 

 

【Instagram(Xプロジェクト用)】

https://instagram.com/xproject_next_

 

 

↑最近はブログよりも更新が多いです

・Youtubeのお知らせ

・まこと&さえこネタ

・イベントなどのお知らせ

に使います☆

 

 

 

 
●お問合せ
xgproj@@gmail.com

 

「@」をひとつにしてご送信くださいm(__)m

 
 
 

****************

 

【目次的なページ】

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12614283090.html

 

・Xプロジェクトや中性座談会について

・まことの過去の記事まとめ(性別関連・メモ)

・過去の中性座談会やイベントご感想まとめ

 

 

 

***【LINE@】***
 
こちらからもイベント情報や動画配信していく予定です。
メールでもLINEでも使いやすい方でご連絡くださるカタチで大丈夫です。
 
メッセージもお気軽にどうぞ(^-^)


***

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

#未治療ftm #ftm #ftx

#トランスジェンダー #Xジェンダー

#LGBTQ #LGBTs

#LGBTカップル #セクマイカップル

#同性カップル #ftmの彼女

#未治療FTMとストレート女性パートナー

#幸せなパートナーシップ

#lgbt生きやすさ #自分自身で在る