おはようございます太陽
京都烏丸 ポーセラーツ&グルーデコサロン
『L,Grey エルグレイ』ですニコニコ


また寒の戻りで寒い日が続いていますね雪だるまアセアセ
寒いの苦手なので、早く暖かくなってほしいですとびだすピスケ1タラータラー

さて本日は、去年より新しく購入していた『盛り剤』を使ったヴァンクリモチーフのプレートです星


{19E78745-21FD-4AB8-9925-15A470C7597F}


『盛り』を使った作品にこのヴァンクリモチーフは人気で、今までも沢山オーダー頂きましたカナヘイうさぎラブラブ


ポーセラーツ インストラクターカリキュラムでも盛りを使った作品を制作しましたが、今回はその時使用した『エナメルペースト』ではない
違う盛り剤を使ってみたくてカナヘイ花

また変なオタク気質が疼きましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ



{6FEAB41F-52F7-4B77-AB4A-D679165FD437}

{BE6DD617-AF63-4BB3-A1AD-9AEB70E73B55}


『エナメルペースト』と新顔の『盛り剤』の違いと使い方等を調べたかったので、

ラスターには盛り剤
ブラックにはエナメルペースト

と使い分けてみましたピエロビリヤード


制作中、「ちょっと位ツノ立っても焼いたらなだらかになってるやろ〜カナヘイキャンティ
と甘い考えは見事裏切られ、きっちり『ツノ』が残った状態で焼けて出てきましたショックなうさぎもやもやもやもや

手抜きはアラとなって帰ってきますねショックなうさぎショックなうさぎ

写真では分かりにくいですが、初挑戦の盛り剤の方はツノが生えておりますーあんぐりピスケガーン

絵の具や金同様、解く溶剤同士のバランスは大事ですねあんぐりうさぎタラータラー


ただ収穫もあって、エナメルペーストより少しぷるんっとした半透明な盛りに仕上がる事が分かりましたカナヘイうさぎルンルン

これも解く濃度で変わるのだと思いますが、いい発見ができましたルンルンルンルン



{7E6D434A-A795-4C52-AB5E-F1B7AD520FA6}



ラスターも、光に当てるといい感じに
キラキラカナヘイきらきら
ピカピカカナヘイきらきら

どちらを使うにしても、解く濃度に注意すれば綺麗に焼きあがる事が分かりましたカナヘイキャンティ


ちょっとマニアックな話でしたが、たまにはオタッキーな内容を書いていきたいと思いますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


こちら人気のプレートは、オーダー随時受付しておりますカナヘイハート
注意点注意金彩&ラスターを使用していますので、電子レンジ・食洗機は不可です!!




お問い合わせ・オーダー随時受付中星


〜 L,Greyレッスン内容はこちら 〜