ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験ブログテーマ:ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験

 

 

大人女性の皆さん。

頭皮のニオイ、気になりませんか?


これからの時期はニオイ対策も大人の身だしなみですよね。

人と会う仕事をしていたら特に気を使わねば!ウインク



ということで、『デオコスカルプケアシャンプー』体験させていただきました。






昨年、同じくロート製薬さんの「デオコ 薬用ボディクレンズ」を使わせていただいて、すっかり『デオコ』ファンにドキドキ気づき

 

 

その時のレポがこちら下矢印
 

 

 

レポにも『頭皮ケアやデオドラント商品も気になります』って書いていたんだけど、『デオコスカルプケアシャンプー』使ってみたいと思ってましたピンク音符

 


「デオコ®スカルプケアシャンプー」は、年齢と共に変化する大人女性のニオイケアをしてくれるシャンプーとして2021年に発売され、リニューアル星

 

 

 

ヘアケアの必須機能として求められている、仕上がりの処方の見直し+ラクトン新規配合し、泡立ち、洗い心地、指通りの改良と、3種のラクトン配合で香りの持続性がUP(※これまで1種だったのが3種に変更)

 

 

 

主なリニューアルポイントは3つ!
 

1.油溶性液体香料(通常スキンケアに配合する香料)現行品にも配合

ヘアケアは液体香料の機能強化で、持続冷感機能を入れて、洗い立てのスッキリ感を長く感じられるように改良

 

 

 

2.香りが長続きする 粉体香料(カプセル香料、パウダー香料、徐放性香料)  NEW!

一般的な液体香料は付けた直後は香りますが、揮発し直ぐに香りが無くなってしまいます。

でもこの粉体香料は、シリカの中に内包されているので徐々に香料が揮発し、長時間微香が続くきます。

物理的に肌や髪がこすれ、シリカが壊れた場合にふわっと香ります。

 

 

 

3.悪臭が出てきたタイミングで香るプレラクトン(汗や皮脂で反応して香る水溶性香料)NEW!

 プレラクトンは、ラクトン(甘い香り)の前駆体で、それ自体はニオイがしません。

でも汗や、皮脂、熱といった作用が加わる事で、化学構造が変化し、ラクトンに変化し、香ります。

悪臭が出てきたタイミングで、ラクトンを自己合成し、自然に悪臭をマスキングしてくれます。

 

 

--------------------------------------

 


使った感想はというと


少量で髪に馴染み泡立ちが良い!

私はショートなので、かなり持ちます。

コスパ良さそう。


デオコの洗浄力でしっかりと皮脂やニオイの元を洗い流してくれるけど、髪がキシキシしなくて洗い心地が良い。


優しい香りで、洗い上がりはナチュラルにさっぱり。

髪がすっぴんになったみたいな、そんな気持ちよさがあります照れ

 

 




顔はクレンジングでメイクオフするじゃない?

髪も同じで、しっかり皮脂やヘアオイル等を洗い流して、その後につかうヘアケアの効果を高めることで美髪につながっていくのだと思います。


 

今回「デオコスカルプケアコンディショナー」も使わせていただきましたが、すっぴんのようになった髪に「デオコスカルプケアコンディショナー」がスーッと浸透していく感じ。




 


セットで使うことによってより効果が期待できそう!
 

髪の悩みは年々増えていきますが、正しいケアを続けることが大事ウインク

 

 

それに、デオコの特徴で、年齢とともに減少する甘い香りの成分「ラクトン」を含む香料が配合されていて、しっかりニオイの元も落とせて、オトナ臭にもアプローチしてくれるのがやっぱり推しポイント上差し

 

これからの季節必須アイテムの帽子ですがハット

帽子を取ったあと頭皮匂ってるかな?と思ったことある人にもおすすめですねキャップ



他にもこんな方へ。
 

・30代以上の女性

・夕方になると頭皮のベタつきが気になる女性

・帽子を脱いだときの頭皮のニオイが気になったことがある女性

・新しいシャンプーを使い始めても、ビルドアップによって効果を感じにくくなることが多い女性

・シャンプージプシーになっている女性

・2回シャンプーしがちな女性

・アウトバス系のヘアケア商品に対して効果をあまり感じられていない女性

・仕上がり訴求ブランドのスカルプケアラインユーザー

 

 ということで気になったらチェックしてみてね。


 

詳細はこちらから

詳細はこちらから

※個人差あり

 




 

※今回お試しの商材『デオコスカルプケアシャンプー』

▼楽天の商品関連ページはこちら

--------------------------------------------------

『デオコスカルプケアシャンプー※メイン商材』

https://rd.amca.jp/hM01wDc9MSdzEDtiUznh

『スカルプケアコンディショナー』

https://rd.amca.jp/n2NWVccGyVt0Aml7KFma

--------------------------------------------------