オハヨー乳業様にご招待頂き、

『クリームのせジャージー牛乳プリン』おいしさの秘密体験会に参加してきました💓



{E3347994-0BB8-45B6-A5DF-0BE9A97771F8}  
 




{964E5555-20D2-499F-A6D7-382BD916234C}




{E06CE8A5-8A41-413E-B280-478546ABED51}
国際プリン協会会長のプリンマンこと
濱口竜平さんにもプリン🍮の魅力を語って頂きました!




そして、ミルクについて専門家の方にもお話を聞いたよー爆笑



イギリス王室用に使うものがジャージー牛。
スイーツや生クリームの代わりにと使われるくらい濃厚で甘みが強いそうで、
コーヒーとの相性がよいんだとか♪





日本人がよく飲んでいる牛乳は、
【ホルスタイン】。


ブラウンスイスは、
ホルスタインより低脂肪で薄めの味なので、紅茶との相性がよいそうです^ ^



牛の種類によって牛乳の味が結構違うことが学べました✨




{A251D22E-6E24-4F72-A96B-840E64840445}


{47651B4C-4CC3-4D28-AEA3-E207032CA2C2}

プリンは、『卵』『砂糖』『牛乳』の3つの材料で作ることができるんですが、
1番決め手になるのが牛乳なんだとか☆



プルップルで美味しかったよー💓






年間800個プリンを食べているそうで、
濱口さんのジャンル分けの中で、

1.素材こだわり
2.卵料理系
3.ご当地系

に分かれていました!




オススメする食べ方は、
1.冷蔵庫から出して10ー15分常温で置く。
2.銀のスプーンではなく木製スプーンで食べる。

なんだとか!


{D8C17338-1AE7-476B-A740-97139F962B0E}


そのオススメの木製のスプーンで頂いたよ💓





{D11A496F-509F-4CA9-9DC4-76EE75EC30FE}

濃厚なジャージー乳をプリン部に50%も使用して、
さらに練乳、生クリームを使用した濃厚でコクがあるプリン💓


とっても美味しかったので、
みなさんも是非食べてみてください💓