uka(ウカ) スカルプブラシ ケンザン 毎日使いたくなる気持ち良さ 頭皮ケアでリフレッシュも  | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

自粛中のコスキチウェブストアでのお買い物。

前々から気になっていたukaのケンザン。

 

美容室でのヘッドスパがクセになっていて(お高いのでショートタイプですが)、目がかっと開いて視界が広くなるのでハマる心地よさなんですけど、行けない期間にどうにかケアしたいと思って買いました。

最高オブ最高ですね、これ。

頭皮もすっきり頭が軽くなって疲れが飛ぶ心地よさです。

 

 

 

 

 

 

 

uka scalp brush kenzan

 

価格:2,000円+税

 

シリコーン製

 

 

kenzanは今は3種類あるんですね。

ソフトタイプのピンク、ウカストア限定ミディアムタイプのグリーン、一番ハードなブラック。

 

 

 

ブラックは実際使ってみると結構硬め

シャンプー時に使うと泡がクッションになってくれるので、そこまで痛さは気にならずむしろ気持ち良いレベルに私は感じたけど、頭皮が敏感な方はピンクか限定グリーンが良さそうです。

 

 

 


 

 

 

我が家は夫婦で使用中。

左右片方ずつやっていくので、もう1個あると両方一気にできて便利だなぁと思います。

 

疲れている時って、私の場合、ほぼほぼ頭皮が硬くなっているんですよね。

首や肩も凝っていたりして血流が悪くなっているのを感じます。

 

長年ずっと使っているヴェレダのヘアトニックは冬は寒くて使わなくなるのだけど、このkenzanならシャンプーの時にながらで使えるので続けられそうです。

 

気持ち良すぎで毎日使いたいけど、髪が痛むと困るので3日に1回ぐらいにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近増えてきた白髪。

アラフォーなので当然か。w

白髪問題。みなさん、白髪染めってどのタイミングで始めているんでしょうか?

気になり出したら?

まだやらなくて良いと言われるのでやっていないのですが、カラーがプリンになってきた時にちょっと気になるんですよね。

カラーをするとボケて全然わからなくはなるものの、自分だと気になるので悩ましいです。

 

白髪には血流アップと聞くので、ケンザンが活躍してくれると良いなと思っています。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村