5/22   生後35日目 

お宮参りに行ってきました
 


旦那さんのご両親もまた福岡から来てくれ、うちの母も。
6人で参拝してきました




お宮参りの前に神社の近くのフォトスタジオで記念写真の撮影をしました☆



10時からお願いしていて、寝ないようにコントロールしたつもりだったのだけど、
やっぱり車に揺られて爆睡



ちょっとぶちゃいくな寝顔でみんな入っての集合写真と、親子写真をパシャり



そして、ゆのちゃんの個人撮影へ!




寝起きの機嫌が心配だったけど、足裏コチョコチョとかして何とか起こして…


ベビードレス、祝い着姿とヌードでとってもらったのですが、


今まで見たことない笑顔見せててビックリ



あなたそんなにごきげん顔する子じゃなかったよね⁈
ってツッコミたくなるほど

前日まで里帰りしてたから、うちの母もビックリしてました!


{64F9EE4D-75BE-4D26-B07F-795B4B8F1070}

パシャパシャ撮られてテンション上がってる娘…

将来自撮りとかするようになるんでしょうね



カメラマンさんもちゃんとカメラ目線してくれる~って言ってました
{0DDEC9E0-D86B-4D13-A73B-C02049747C46}




でも本当にこの日からこのごきげん顔するようになって!

よかったーーー



本当は生後3ヶ月くらいが表情ついてきて撮影するにはいいというのでお宮参りの時期も迷っていたのだけど、梅雨入ってからや真夏も参拝がキツイと思いこの時期に済ませることにしたので、写真だけが心配だったのです。



バタバタしててこれしか写真撮れなかったのが残念だけど、仕上がりを楽しみに~






この日は晴天で最高のお宮参り日和でした

{A21ED4F5-CC0C-4C12-8E48-49A2D8E74266}


日傘差して、ゆのちゃんに陽が当たらないようにするのが大変でした


{9C89EA60-E6F1-436B-A0BC-5F4F3BB29252}
祈祷してもらってる間は静かに寝ていてお利口さんでした~


祝い着は基本、旦那さんのお母さんが掛けるものです☆



が、
{DA55A872-23A5-4FC7-9D9A-247B211CE329}
せっかくレンタルしたので私も撮りました~



{A92B364E-4DB8-4C99-BE14-45FE4832F59F}


{282E0F8D-4547-4045-ACAC-D36B4BF16D39}
大安ではなかったけど、お宮参りに来ている人は多かったです☆

挙式の方もいらっしゃいました
 


武蔵一宮 氷川神社⭐️
立派な神社です





お昼は我が家で

{7F71D592-0626-4877-8FC0-DAC1AD2FB223}
お寿司の出前とって、
お吸い物は即席で作って出しました☆
筑前煮は前日に頑張って作りました~



美味しいって言ってもらえて頑張って作った甲斐がありましたけど、
おじいちゃんおばあちゃんたちはそれより孫だよね~
{3EA208AE-FFFD-4A81-9106-90FC424EDD91}



チョーお洒落でかわいぃお洋服買ってくださいました
{2DB06916-FD14-4546-B80F-0DBDDD848CA0}
アナスイ ミニのだょ~高いよ~

絶対自分じゃ買えない
ありがたや~



コレを着せて次はお盆に会いに行きます



{72B5993C-4A6D-4EF4-BEFF-364581607191}