そうそう、4/10から平日は家の近くの美容室で働きはじめて、9時~17時でパートしています✂

土曜日は一時間以上かけてcanvas.✂に行ってるけど、近所の美容室は自転車で5分もかからないところニコ


なので逆にケータイいじってる暇がないんですけど。


火曜日とたまに水曜日も定休日なので、娘を保育園に預けて一人時間過ごしたりしていますぺこ



この前の休みは『美女と野獣』観に行っちゃいましたてへ

そして今日は午後から美容室に行く予定🎶



娘も保育園で楽しそうに生活しているし、娘の生活リズムもあまり崩したくないのもあるし預けちゃっていいかなぁと苦笑




仕事の日は一度帰宅して洗濯を取り込んで、娘を保育園に迎えに行って、ご飯を作って食べさせて、自分もテキトーなもの食べて、ちょっと遊んだりテレビ見たりして、20時過ぎにお風呂、21時くらいに寝かしつけて、そのまま一緒に寝落ちしちゃう時もあるけど苦笑
そこから録画しておいたドラマを見たり、離乳食ストックを作ったり…

まぁそんな日々です。


(旦那は最近仕事が忙しくて職場でごはんを食べてきてしまったりするので作らず汗)






平凡な日々の繰り返しのような生活だけど、新しい職場はスタッフとも相性がよく(一方的にそう思ってるだけかもしれないけど)、毎日職場に行くのが楽しいですおんぷ


まだまだはじめましてなお客様も多いけど、徐々に2回目、3回目のお客様も増えてきて認知してもらいつつあるし、土曜日のcanvas.のお客様とは客層が全く違って必要な技術もまたちょっと違ったりして…


店長や他のスタッフの技術を目で見て盗んで、日々勉強中!


ロールブラシとか13年間全く使わずに来たけど、年齢層の高いお客様はロールブラシでないとテンションがかからなくて綺麗にブローできないので、今更ながらにロールブラシを購入して使いだしています苦笑



それからここ数年はcanvas.では新規のお客様に入っていなかったけど、新しく入ったサロンでは新規のお客様がくるとだいたい私が入るので、やはり慣れてないお客様は好みも人間的にもわからないので探りながらの施術で多少疲れます。

でもとても刺激的で、最後の反応がとても楽しみおんぷ



先日入ったお客様は同年代の方だったけど、少し警戒心の強そうな方で、終わりの方までほとんど無駄な会話はなかったけど、最後に「今までで一番イメージ通り!」ととても喜んでくださり、達成感と、とても幸せな気持ちになりましたアゲアゲラブ


また来てくださるといいなぁ~

そして次は期待して来ると思うので、その期待を裏切らないように更なる技術の提供、そして対 人として少しずつ距離を縮められるようにが課題星


はぁ~美容師はこれだからやめられないっラブ



娘はかわいくて大好きだけど、仕事も好きなママを許してね(*´・ω・`)



最近階段にのぼるのが大好き!

目が離せないのでゲートつけました~