夕方

近くのスーパーに食材を買いに行こうと

自転車で走っていると

傾き始めた夕陽を浴びた

紅い葉や実が

輝くように美しく

しばし見惚れていました。

空が見たくなり

コース変更して

高い所に行きました。




肉眼で見た太陽は燃え広がるように眩しく

遠景がオレンジの光しか見えないくらいでした。


太陽の下が欠け始めてようやく

富士山の上にあることがわかりました。


そして

富士山にスッと飲み込まれました。


手前にピントを合わせると

こんな。

富士山に太陽が乗っかるのを

ダイヤモンド富士

月が乗っかるのを

パール富士と言うそうです。

今度はパール富士も見てみたいな。