結びのアクセサリーを手作りました宝石赤

友人のワークショップに参加させてもらいました。

アクセサリーをメインとしては作っていない方ですが

今回はリクエストにより特別に開催されました。



まずは 紐選び です。沢山の紐が用意されていて

迷ってしまいました。

私が選んだのはこの 3本

太いメインの紐を 鮑(あわび)結び に仕上げます。

そこに細い紐を同じように結んでいきました。



それを絞って 固く 丸い形にしあげました。

立体的になるとイメージが変わります。

余分な糸をカットしてボンドで固定。

これにパーツを取り付けて完成アップ




完成に大満足です。

楽しい時間でした。手作りにハマって色々と作りたく

なる気持ちがわかりました音譜