HELLO( ´ ▽ ` )ノ

昨日
FANCLショップへ
行ってきましたァ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


お肌診断やファンデ色を
見てもらいたかったのです!!


なんとまぁ…
マイクロスコープで見たら

⚫キメの乱れ
⚫毛穴周りが赤く炎症

そして

⚫完全なる混合肌

らしいです(;´Д`)


私に合う基礎化粧品やベースメイクを
色々質問攻め(すみません)

クレンジングから書き出しますと

⚫マイルドクレンジングオイル
⚫洗顔パウダー
⚫アクティブコンディショニングEX 化粧液 しっとり(夏場はさっぱり)
⚫ホワイトニングエッセンス
⚫アクティブコンディショニングEX 乳液 さっぱり

らしいです


乳液はやっぱり
さっぱりでいいのね((๑`σェ´)フムフム

3ヶ月集中プログラムで購入したら
お得だなぁーと
思ってたんですが

それを注文した場合は
乳液がしっとりタイプなんだよね


「(´へ`;ウーム


バラバラで買うか!!!


んでもって

ファンデ色は
黄味寄りの1番明るい色でしたぁぁぁぁあ!!

やったやった*\(^o^)/*


下地のサンプルをいただいて



お試し中です♥


パフの洗い替えが欲しくて
購入したら



今使用してる化粧液&乳液まで
いただきました♪


あと
カレンダーも!!

lucky\(  ˆoˆ )/\( ˆoˆ  )/


おまけに

パフしか購入していないのに
プレゼントを選べるらしく

ネットでも使えるポイントを
選んじゃいましたw


他には
コラーゲンドリンクとかも
あったかな?


FANCLのBAさん
気さくでお肌が綺麗でした♥

他のコスメカウンターも
気になりながらw
通り過ぎてFANCLへ突進しましたよw


お肌が敏感に
なりがちみたいだし

あまりコッテリしたものをつけると
吹き出物が出来ちゃうので
難しいです


Tゾーンはオイリー
頬は乾燥しているので

頬から
化粧液や乳液を
塗って下さいとのことでした


あと
乳液より化粧液の方が減りが早いので
使う量が多いのか聞いてみたところ

「とろみ成分は入れておらず
全部が美肌成分なので少量でいいですよ」

とのことでした


それを聞いてからは
気をつけてます


ちなみに

クレンジングにオイルって
メイク取り過ぎではないか?

というのも聞きましたが

「肌に優しい成分で出来ている」
らしいです


最近発売したクレンジングジェルは

本当に薄いメイクの方に
オススメしているそうで

私だったら
マイルドクレンジングオイルで
いいみたいです


あと
エイジング洗顔クリームと洗顔パウダーの違いは

エイジング洗顔クリームの方が
くすみ抜けなどするようですが

私は乾燥する部分もあるので

洗顔パウダー

をオススメされました

(洗顔クリームはメイクしない人にいいのかな?
なんて思いました)


そんなこんなで

やっぱり楽しいコスメカウンター♥


ネットショッピングと併用したいと
思います(o^-^o)


美容ブログランキング
参加してます(*^^*)

よかったら
ポチッと応援お願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

最後まで読んで下さって
ありがとうございました(^ε^)-☆!!