【あな吉手帳】A5 6穴バインダーを個人輸入(その1) | わたし時間。

わたし時間。

絶えず手を動かしています。今は編み物にハマってます。

あな吉手帳の大改造も終わり、やれやれと思っていたのですが…。


見つけてしまった★


めっちゃカワイイ…バインダーを。



こちらの「Doki book」。


その名の通り「ドキブック」って言います。


何だか日本語っぽいなと思いチェックしてみると英語のサイトだし。


でもでも~!! バインダーがめっちゃカワイイ☆☆


お値段もそんなに高くない。


バインダーのみですが、私にとっては来年のリフィルもあるしちょうど良い。


ってことで。


「初♡個人輸入」しちゃいました。



こちらのDokibookさん。


サイトは英語ですが、どうやら中国の会社?(中国製)なので発送は香港から。


到着までに2週間くらいかかるかな?と思ってましたがなんと5日で我が家に無事届きました!!!





届いた箱↓






中身↓

え~…勢いあまってバインダー2冊とポーチを買ってしまいました。



あと、オマケが入ってました↓



購入したバインダーの詳細をご紹介します。



まずは大きさ比べ。



ファイロファックスと↓


横。




Dokibookの方が若干小さめ。



縦。




縦も小さめです。



では、あな吉手帳(パルコ出版 プラのバインダーと)







縦×横ともほぼ同寸です。


Dokibookのバインダーは革っぽい。多分、合皮だと思いますが非常に軽いです。


リング径がやや大きいので、あな吉手帳のパルコ出版 プラのバインダーに比べ背表紙は大きいです。


が、この手触りでこの軽さはかなり良いです!!



写真が多くなりますので、バインダーの構造や付属品については「その2」に続きます…