ペーパーデコレーション講座を開催しました | わたし時間。

わたし時間。

絶えず手を動かしています。今は編み物にハマってます。

ずいぶんお久しぶな投稿になってしまいました。

 

色々と忙しくブログの更新まで手が回らず…。

 

 

これまた、ずいぶん前なお話になってしまうのですが、

6、7月にペーパーデコレーション講座を開催しました。

 

 

岩倉市生涯学習センター様でお世話になり、全3回コース。

 

作ったのはコチラ↓

 

 

 

ペーパーフレームと布アルバム。

 

 

今回のコンセプトは「お部屋に飾ってたのしめる写真」。

 

今のご時世、写真を撮る機会は増えたものの、現像するまでに至ってない方がほとんどなのでは?

 

せっかく記念に撮ったお写真をただ現像してアルバムに収納するのではなく、どうせなら飾って楽しんじゃおう!!とう言うことで作ってみました。

 

 

 

こちらのフレームは、一工夫するだけで写真を貼るだけでなく色々な使い道ができます。

 

 

こちらの布アルバムは、ミシンを使うことなく布で製本。

キルト綿を挟んであるので手触りも良いです。

L版写真がたっぷり収納できます。

 

 

 

全3回の講座でみなさん、思い思いに仕上げてらっしゃいました。

 

見本通りに作られる方、アレンジして仕上げられた方。

 

こちらが勉強になりました。

 

また、作った作品をお家で飾ったと報告して頂いたり。

 

みなさんとのお話もとっても楽しかったです。

 

 

私も何か作ってみたくなりました。

 

楽しい講座をありがとうございました。