アラフィフ。初のシミ取りをする | わたし時間。

わたし時間。

絶えず手を動かしています。今は編み物にハマってます。

幼い頃から鼻の辺りにそばかすがあって、

気がつけばあちこちにシミがあって、

さらにアラフィフになって、頬骨からこめかみあたりにふわっと出現したシミ。


今更ながらすごく気になって、思い切ってエステにシミ取りに行って来ました!


レーザー治療も考えたのですが、何せ範囲が広いので「フォトRF」を体験する事に。


バチっと光を当てるのですが、ゴムで弾かれたような痛みがありますと言われたのですが…。


一番低い出力でお願いして…でも…めっちゃ痛かった💦


ゴムと言うより、私は、顔中にホッチキスを埋め込まれたような感じがしました😭


大きくてシミが集中している所は何度も光を当ててもらったり、様子を見ながら施術して下さいました。


施術が終わり、激しい日焼けをしたような感覚があったのですが、すぐメイクも出来ました。


注意点として紫外線対策をしっかりする事と、顔をゴシゴシ擦らない事。シミの部分が黒くなるけど3

、4日で薄くなるから大丈夫です〜と説明を受けて帰宅。


帰宅直後から真っ黒になって、コレ大丈夫〜?って不安になったけど、ホントに3〜4日で落ち着いて来ました。


それどころかシミがポロッと剥がれてくるではありませんか❗️


一回目でこの効果は感動〜



お恥ずかしいですが、ビフォーアフターです↓