一流は、何から学ぶのか? | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

★NEWS★ 
浅川、初の全国ツアー開催決定!! 
11月、仙台~名古屋~大阪~福岡~東京の5会場で全12回。 
浅川がこの6年で実践してきた、 「やりたいことをビジネスにする」メソッドを紹介! 
売上アップの秘訣と、自己実現の熱風をお届けしていきます!! 
http://directlink.jp/tracking/af/1393971/RSFZ9A9q/



■ 別れは突然でした




今週の月曜日、 長く連れ添った相棒、パソコンが壊れてしまったのです。



幸いにも、事なきを得たので今こうして記事にできていますが、 月曜日は本当に激動に過ぎました。


早朝勉強会が終わった直後、 打ち合わせのために電源ボタンを押しましたが、 すぐに今までとは違う異変を感じます。


全く、うんともすんとも言わないのです。


「っ?!」


データのバックアップは度々していましたが、 最新ではなかったため一瞬で青ざめました。


浅川はもちろん、ライフデザインパートナーズの頭脳。


そして、今までの数えきれないセミナーや講演会の資料が、 
そのPCには入っています。


いくつもの仕事を同時進行でやりきれるのも、 この積み上げてきた知的資産があったから。


ゼロベースでそれらを作り上げる時間と労力を考えると、 現在取り組んでいることやご依頼いただいている仕事を、 期限内にやりきることは困難を極める。


それは容易に想像がつきました。 










■ 更に、このパソコンは僕にとってスペシャルなもの



長く連れ添ってきた相棒との突然の別れに、 なんとも言えない切なさが込み上げてきました。


思えば、独立して一年が経った2010年。


初めて某法人様から コンサルティングのご契約をいただいた時に購入したのが、このパソコンでした。


ある意味で、営業コンサルタント『浅川』が世の中で評価され、 一つのビジネスがカタチになったシンボリックな意味を持つものだったのです。


ただのパソコンとはわけが違う。

だからこそ、僕はこのパソコンを5年以上の長きにわたり、 大切に身近においてきました。 





Simplog






■ 一流は何から学ぶのか?




しかし。 


カタチあるものは壊れます。 

それが自然の真理です。 


先日参加した、ある古典を学ぶ勉強会で学びました。 


三流は、書物から学ぶ。
二流は、師から学ぶ。
一流は、自然現象から学ぶ。




川は、水が流れる限り腐りません。


桜は、花びらを散らせることでまた翌年咲いてきます。


波は、寄せた後には必ず引き、 暗闇が一番深い時にこそ、夜明けは一番近づいている。


突然の、愛着あるものとの別れは、 何かの暗示だと僕は捉えました。


執着を一つ捨てたとき、 僕たちはまた新しい何かを手に入れることができる。


すべてに積極的な意味を持つことで、 世界や景色は一変するから不思議です。










■ 第266回早朝勉強会(10月26日)エントリー受付開始




取り上げる書籍は『巨富を築く人(後編)』。


引き続き、成功哲学の祖ナポレオン・ヒル博士と 世界の鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの 貴重な対談を楽しみにしてください!



とりあげるのは、第13章「黄金律」。 
二回に分けた前編をお届けします!


みなさんにお会いできるのを心より楽しみにしております
。 


参加表明は、10月25日(日)17時までに以下よりエントリーください。


■ 詳細はコチラにも明記してあります

http://kokucheese.com/event/index/340129/
(学習効果を高めるために、『巨富を築く人(後編)』をご購入いただくことをおススメします。ただし、本作品は絶版となっているため書店での購入は出来ませんこと、あらかじめご了承ください) 


● 成功哲学の実践方法を知りたい方

● 今日から取り入れられる成功法則を決めたい方

● 向上心溢れる素敵な仲間との出会いを楽しみたいという方

● 難しいビジネス書を、仲間と一緒に読み込んでみたいという方


積極的にオススメします!


【注意事項】
1.当日の朝にエントリーをいただいた際、資料がご用意できない場合もございます。予めご理解のうえ、ご了承ください

2.勉強会当日(0時以降)にキャンセルをされた際は、キャンセル料として参加費全額を後日お振込いただいています。何卒ご理解の上、ご了承ください。

【成功の定義】
「他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標(願望)を、黄金律に従って一つひとつ実現していく過程である」
※ 黄金律…「自分がしてほしいと思うことは、率先して他人にもそうしてあげること」

早朝勉強会は成功哲学について考え、実践を促していく会です。 
成功とは、前述しているように、「他人の権利を尊重」することから始まります。

1.求められていないセールスや勧誘、異業種ビジネスの批評や批判などは、控えるようにしてください。

2.また、成功とは自分自身の人生を、自分自身の価値観で生きることが必須の資質となります。ですからこれはもっと大事なことですが、自分には向かないと思われる価値観はしっかりと断れる力を持つようにしてください。

【開催場所】 
セミナールーム「クリエクロス神田」
https://www.facebook.com/creacrosskanda

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-3-2 
神田センタービルディング6F
(今川橋交差点にある高野理科化学の左手が入り口です。

地図はコチラ⇒http://goo.gl/maps/RYly

JR・東京メトロ銀座線「神田」駅 徒歩2分
JR新日本橋駅 徒歩4分

【時間】 7:00~8:30 (開場/6:50)

【会費】 2,000円

【内容】『巨富を築く人(後編)』を読んでの解説&1分間スピーチ

※ 本は引用カ所を抜粋しお貸ししますので、事前にご準備いただく必要はありません。
※ また、本は学習効果を高めるために、ご自身でご準備いただくことをおススメします。


【今後のラインナップ】
※ こちらからもエントリーできます。

◆11月2日(第267回)
第13章「黄金律」2/2
http://kokucheese.com/event/index/342713/

◆11月9日(第268回)
第14章「協力」1
http://kokucheese.com/event/index/344625/

◆11月16日(第269回)
第14章「協力」2
http://kokucheese.com/event/index/346829/



【浅川の朝礼、大公開!!
 いつでもどこでも回数無制限で学習いただけます!】


■ 勇気の言葉コミュニティ
⇒ http://www.nichinou.jp/zip/yuuki_asa