ストレスMAXの収容犬達 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

≪収容犬を救えプロジェクト≫

 

転載・拡散のご協力お願い致します。


仮名も決まってない収容犬ですが

命を繋ぐ為の、皆様のお力添えを

お願いします。

 

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 
または
 ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル


まず始めに先日からの記事を多くの方に読んで頂き

そして私からの皆様への質問の回答も

沢山よせられています。


こんなにも温かい人が多くて、もう本当に

言葉になりません。


私は会の代表であり様々な現場や

活動に、ほぼ参加していて沢山の人と出会いも

あります。


もちろん皆が皆、活動を理解してくれるわけではなく

今まで出会ってきた方の中では、意思疎通が

できなかったり、考え方の不一致など

同じ志を持っていても、上手くいかなかった事も

多々ありました。


それは人間、1人1人の考え方は違うのは

当たり前で、やり方、方向性も違います。


無理に合わせる必要もなく

個々が出来る愛護活動やボランティア活動を

末永くしてほしいと思います。

 

一般譲渡が難しい犬、ケアーに時間がかかる犬

シニア犬、そしてセンター以外でも不幸な境遇に

いる犬や猫をメインとした活動・方向性に

共感してくれている仲間と共に日々活動しています。


そしてやはり常に目にする

収容犬達で特に酷な状態な子は、手を差し伸べたい。


これが本音であり活動の方向性です。


今まで散々哀しい過去を背負ったであろう

心と体の傷跡。


その果てに最後がセンターの中で

消えてしまう。


やっぱりもう1度

笑顔を取り戻してあげたいんです。


その為に、これからの活動を続けていく中で

皆様にも色々なお願い事をしてしまうとは思いますが

お許しください。


まずは今、入院している収容犬の

笑顔をとり戻せるよう”収容犬を救えプロジェクト”を

継続的に呼び掛けさせて頂きます。


物資のお申し出も数件頂いており

何が必要で、不足しているのかを

知りたいと言ったご意見を頂きました。


現在、物資不足といたしましては


●バイオウィルクリア

●ペットシートダブルワイド・ワイド

●ウンチ取り袋

●ウエットテッシュ

●骨ガム系

●バスタオル・タオルケット(使用済みも大丈夫です)

●フロントライン10キロ~20キロ未満


上記の物資が常に必要です。

ご協力をお考えの方がいらっしゃいましたら

ご参考にして頂けると幸いです。


名前(仮名)も考えてあげたいと声も多くあがって

いますので、皆さんの意見も交えながら

スタッフと相談しながら決めたいと思います!!


本題の活動報告に戻らせて頂きます。


収容犬が一気に増え

犬達のストレスもパンク状態で

吠える、叫ぶ、悲鳴が飛び火しています。


鉄の檻の中で

何日も何日も閉じ込められぱなしじゃ

人間でも気が狂いそうになります。


なので収容犬を病院へ搬送している間

スタッフ分かれて収容犬のケアーを

してあげる事にしました。


特に中型大クラスの子達は

ここ最近、ストレスMAXが目に見えて

わかるので、この日は中型大4頭中心に

お世話しました。

長崎 Life of Animalのブログ  

長崎 Life of Animalのブログ  

ボギーは去年9月1日に持ち込まれ

早9ヶ月になります。


9ヶ月もの間、この檻の中で生活し

孤独と戦いながら過ごしています。


最近やはりストレスも多く

吠える回数も増えてきています・・・。


なので、少しでもストレスを解消し

早く新しい家族を見つけたいです。

長崎 Life of Animalのブログ  

外に出ると、やっぱり嬉しそうに

しているんです。

長崎 Life of Animalのブログ  

黒ラブ系MIX君だって

こんなに、おちゃめな表情を見せてくれています。

長崎 Life of Animalのブログ  

元気溢れ、本当の家族が迎えに来てくれるの

待っているんだよね・・・。


そして迷子犬のカツオ君も

普段は犬舎でも、じっとしている事が多いですが

外に出ると嬉しそうにじゃれていたそうです。

 

長崎 Life of Animalのブログ  

 

長崎 Life of Animalのブログ  

普段から、こうしてくれる

家族が早く見つかってほしいね・・。


そしてクロンボ

相変わらずクロンボの飼い主から連絡もなく

通じない状態なので、譲渡対象も視野に入れています。

長崎 Life of Animalのブログ  

クロンボと出会ったのは1年前で

元気があり、力もあります。


ボギー達もそうですが

1番、譲渡が決まりにくい中型大で力が

ある子・・・。


私はこのクラスで雑種が1番好きなんだけどな・・・。

長崎 Life of Animalのブログ  

クロンボも遊びたくて仕方がない様子。

可愛い顔をしている、ワンパクな男の子です。


どうしても犬舎から出すと

みんな一斉に、あちこちにトイレをしてしまうので

消毒、掃除だけでも一苦労です。


でもこうして触れ合う時間は

貴重な時間であり、犬の性格やリードの強さなどわかり

譲渡会などで希望される人にも、伝えやすいですからね。


現場スタッフ、ありがとう!!!


そしてその他の収容犬情報です。

東町で保護された首輪を付けていないワンコ♂

長崎 Life of Animalのブログ  

スリムな体形で、人に慣れています。

吠える声は少々大きめです。


 

首輪をしていないのが

気がかりですが、家族が見つかってほしいです。


そして、かめやき公園前の川に落ちていた所を

保護された、おばあちゃんワンコ。

長崎 Life of Animalのブログ  

この寂しげな表情・・・。

じっと飼い主を信じ待っているんだよね。

 

年齢もシニアなので

この子の余生を考えてくれる方を募集しております。


そして見てしまった・・・

家の町で保護されたワンコの決定的瞬間。

長崎 Life of Animalのブログ  

こんな高い所にまで登り

出れないか様子を伺っているようです(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

出たいよね・・・・。

希望者さんがいるそうですが、十分に

繋留を気をつけてほしいです。


そして城山町で保護された首輪無しの

マルチーズ。

長崎 Life of Animalのブログ  

小型犬は首輪無しで保護される事が多いな・・・。

希望者さんが有なようなので、今度はきちんと

管理して頂きたいです。


そして隣の檻には

矢の平で保護されたパグ

青いハーネスを付けていました。

長崎 Life of Animalのブログ  

うーん。

飼い主さん、すぐ見つかりそうだと思ったんですが

いまだに何の連絡もありません。

 

ここに収容されている事、知らないんだよね。

矢の平近辺の方でパグを飼っている方に

お心辺りはありませんか?

 

そして最後は

純血種の引き取り犬達です。


黒のスタンダードプードル♀(ジョイ)

1歳2ヶ月だそうです。

長崎 Life of Animalのブログ  

まだまだ若く、少々落ち着きもないように

見えますが、人なっつこい性格のようです。


同じ犬舎の中にいるのは

トイプードルのポテト君2008年生まれ

長崎 Life of Animalのブログ  

元気もあり

寂しがり屋の男の子のようです。

 

そしてダックス♂

名前・年齢は不明です。

長崎 Life of Animalのブログ  

この子は目が見えていない可能性が

高いです。

 

そして一緒にいたチワワのかりんちゃんは

元々かりんちゃんを知っていた方に譲渡されました。

 

本当に多くの収容犬が1日も早く

家族が迎えに来てくれるのを待ち続けています。

 

くれぐれも、ここは保護施設ではありません。

 

期限を迎えてしまえば

命の日が消えてしまう場所です。

 

彼らに常に時間はありません。

 

どうか収容犬達にも目を向け

迎えにいってあげてください。

 

お願いします。

 

収容犬に関して気になる子がいましたら

私にわかる範囲はお答えできますので

お問い合わせフォームより連絡を下さい。

 

今日は未来君の健診と

収容犬のお見舞いに行って来ます。

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal
 

 

 

私達の会、長崎 Life of Animalは