愛犬の幸せは飼い主さん次第です | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

今日はタイトルにもありますように

”愛犬の幸せは飼い主さん次第”という事で

書きたいと思います。

 

今日、昨日とはまた別件で

凄く哀しい出来事を知りました。

 

ある2頭の犬の死です。

 

これは収容犬、卒業犬とは

関係ありません。

 

家主さんの火の不始末により家が全焼し

何とか家主さんは救われたものの、取り残された

2頭の犬が犠牲になりました。

 

私達は、その犬達を知っていました。

 

話によると燃えている家の中から

犬達の叫ぶ声が聞こえていたそうです。

 

それは犬達にとって、どんなに苦痛で

熱かったことでしょう・・・。

 

それを考えるだけで、もう涙しか

でませんでした。

 

火の不始末・・・

きちんと管理、注意ができていれば

このような哀しい事故が起きていなかったと思います。

 

この活動をするようになり、愛犬の幸せは

飼い主さん次第だと痛感する場面に多々直面します。

 

当たり前のように家族と思って接している方もいれば

その一方で、犬の介護や問題行動に向き合う事ができず

簡単に管理センターに持ち込んだり、放し飼い飼育をしたのち

事故に合わせてしまったり、都合が悪くなると遺棄したり

繋ぎっぱなしであったり、挙げればきりがありません。

 

それもこれも飼い主さんの考え方1つ、

向き合う姿勢で、生涯幸せな日々を過ごせるか

哀しい運命を背負ってしまうか決まります。

 

私は、この活動をするまで

動物を飼っている人みな、家族と想い

心から愛して暮らしていると思っていました。

 

ですが現実は違う事もあるということを

知りました。

 

本当に考えさせられる事ばかりで

今回の件に胸が痛みます。

 

私のできる事は、精一杯家族を愛し

活動を続け、犬も家族の一員ということを

広めていきます。

 

2頭の犬達へ

合掌

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★    ご支援のお願い    ★

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ ブログを読んで下さる方々に ◆

◆    ご協力のお願い    ◆

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと”人気ブログランキング”に参加しております。

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。

1日1回

下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、

ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal