前もって、伝えておく必要 | ~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

スピリチュアル×骨格ワーク
心とからだの両方を健康にしていくことで、疲れにくいからだになり
エネルギーに合った進み方ができるようになります。
心とからだがどんどん軽やかになっていきます♡

活動地域は岐阜、愛知、オンライン

ナチュラルな暮らしで美しく

鬼頭なおこです。(初めましての方は、こちらもどうぞ★
 
 

 

今自分に合う ことば探しをしているわたし。
 
あーでもない こーでもないと
本を引っ張り出して、書き出して 
頭の中から掘り出して。
 
でもぱちっと決まる言葉にまだ出会えてません…
 
 
さて。
 
 
 
 
 
 
寝かしつけレッスンでも
おむつはずし講座でも
 
必ず「何かする前」に赤ちゃんに言葉はかけてくださいね!と言っています。

 

 

わたしたちもそうだけど、

今日どこに出かけるか知らされずに車に乗せられたとして。

 

連れていかれたのが例え夫だととしても、

何も言われないと、

どこに行くのか不安になりませんか?

 

 

 

んー。

わたしは、、、不安になるな

 

 

 

 

 

 

 

 

それと赤ちゃんも一緒だと思うのね。

 

だから、寝かしつけるときも

今からお布団に連れてくよー、

これからお昼寝の時間だからね!

って言ったり

 

 

ごはん作ったよー。

食べれるかなぁ?

おいしいね~

って言って食べさせる。

 

 

 

 

おむつ外しも同じです。

 

おしっこしたいかな?

今からオマルにのせるよー!

出て気持ちよかったねー♡

 

 

 

全部、そう

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんに何も言わずに、行動しないでねって

ママには伝えています。

 

特に今日から夜間断乳とか…

今日からおむつ外しするとか…

変化が大きいときは  必ず!  です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんだから、しゃべらないですよね。

 

泣いている、ぐずっている、ニコニコしている。

それだけ。

 

でも だからといって、言ったことがわかっていないというのは、違うと思ってます。

 

正確には、理解してるわけではないけど、

感じ取っているのかな、と思うから

 

 

 

 

大人と同じように赤ちゃんにも言う。

でも、自分にかける言葉も同じなのですよ

 

 

バストアップしたい時も、

わたしは腕やおっぱいに、

お肉戻れ~と自分の体に言っています(笑)

相手が赤ちゃんじゃなくて、自分なだけ。

 

 

 

 

 

筋力トレーニングしてる人が、よく自分の筋肉を見ながら鍛えたりするでしょう?

そこに意識を集中させているんだよね。

 

 

 

 

言葉をかけたり、見たりすることで、

より効果が出ると、きっとみんな知っています。体感してるというのかな。

 

 

 

 

お花に声かけていると長持ちする

っていうのもそうですよね。

 

 

 

 

赤ちゃんだから、わからないでしょ?

 

自分の体に言っても変わらないでしょ?

 

と思うかもしれないけど、

 

時間も

手間も

薬も

お金も

使わないから、言ってみたらいいと思うのね。

 

使うのは言葉と意識だけ。

ただそれだけ。

 

だから、来てくれたお客様にはママの確認とって、

赤ちゃんにも言葉をかけるし

美乳だったらバストや腕にも言葉をかけています。

 

 

 

 

 

 

変化を体感してくれた人…わかりましたよね 笑

 

 

 

今何も言わずに勝手に赤ちゃんやこどもにあれこれ

しちゃってる人、

言ってあげてくださいねはーと

 

赤ちゃんもひとりの人です。

 

(わたし、言葉はモノにも効くと思っているけど)

 

 

 

 

 

変わるってことを実感したい人は、佐織里さんの

『ことだまお手当講座』 体験してみてね。

できた!って成功体験積むと、より言葉の力を感じられると思いますふ

 

 

 

 
 
 
 
【 LINE@もどうぞ!】

LINEのアプリを起動→友達追加→ID電話番号検索→@hob9120eと入力で登録できます。(無料です)

https://line.me/R/ti/p/%40hob9120e

解除はいつでもできます。

なおこのナチュラルライフや考え方について書いています。

1対1トークもできますよ♡

 

 

 

 

わたしのメニューはこちらから♡

リボン清水瑠衣子メソッドの寝かしつけスリープレッスン 

リボン0歳からの自然なおむつ外しレッスン

リボン寝かしつけグループレッスン 休止中

リボン『ふわふわ美乳をつくるおっぱいワークショップ』7月6日浜松はこちらから 7月26日 8月7日各務原市

リボン『デリケートゾーンのお手入れ講座』 7月6日浜松はこちらから 7月26日各務原市

リボン『ナチュラルに暮らしたい人のLINEコミュニティ』 活動中

リボン『0歳からの自然なおむつ外し講座』 8月7日各務原市

リボン『ことだまお手当講座』清水佐織里さん招致 7月3日岐阜市

 

 

 

 

 【メディア掲載】

子どもの寝かしつけが上達する10のコツ

三菱電機さま
ニクイねぇ!PRESS


リンク岐阜のママのためのサイト ナノマム

 

・お問い合わせはこちらメール