赤ちゃんが泣いているのはどんな時? | ~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

スピリチュアル×骨格ワーク
心とからだの両方を健康にしていくことで、疲れにくいからだになり
エネルギーに合った進み方ができるようになります。
心とからだがどんどん軽やかになっていきます♡

活動地域は岐阜、愛知、オンライン

健やかに美しく生きる
Mirie ミリー 鬼頭なおこです。(初めましての方は、こちらもどうぞ★) 
 


次女ぽんちゃんも毎日泣いていますニヤニヤ








赤ちゃんが泣いている!!
さてそれはどんな理由からでしょう滝汗



月齢が小さいと何が理由かわからない時
ありますよね。


いくつか挙げてみますねピンクハート







ダイヤオレンジお腹がすいた


これは一番よくあるよね 
おっぱい飲んだら 満足 満足〜


でも、げっぷが出ない時は
出なくて気持ち悪くて
泣くこともありますよ

長女みいには
げっぷ出なくて、めちゃめちゃ困りました笑い泣き




ダイヤオレンジ眠たい


これも、よくある

赤ちゃんは、
なんだか眠いよー
でも眠れないよー
まぶたが下がってくるよー
と泣きます

眠たい時、目を閉じてたら眠れるよ?と
思うのは
大人だからだよねぇ




ダイヤオレンジ衣服の着心地が悪い

ガサガサする
おむつがずれている
服の中に虫がいる←

とかね



ダイヤオレンジ暑い

部屋の気温、
衣服の着せすぎなど

暑いよー
と泣きます


逆に寒いときは縮こまって、じっとしているそうです
(産院の赤ちゃん本に書いてあった)




ダイヤオレンジおむつが汚れている

気持ち悪いので替えてー!
と泣きます

ただ最近の紙おむつは性能が良いので
泣かない赤ちゃんもいますし

濡れていることに慣れてくると(これ危険滝汗
泣かなくなります



ダイヤオレンジおしっこ、うんちがしたい

おむつが汚れているから泣くのもありますが
したくて泣いていることもあります

これ意外と知られていないよね

あとは、排泄したついでに泣いていることもあります



ダイヤオレンジ飽きた(笑)


我が家のぽんちゃんは、よくありますが
気分転換させてあげたり
メリー見せたりすると
泣き止むこともあります



ダイヤオレンジ抱っこして


寂しいよー
抱っこしてー

と泣きます

そういう時はこちらも抱っこして癒されましょう




こんな感じかなお願い



あとはね、


ダイヤオレンジ理由がない


えー!!
という感じだけど
特にこれと言って理由がなくても
泣いていることもあるよ(笑)






無理に泣き止ませようとするのではなくて


わたしは

あれかなー?

これかなー?

はいはい、ちょっと泣いててー ←

とぶつぶつしゃべりながら、

ぽんちゃんには

うるさいなと思われながら(たぶん)

お世話していますニヤリ






いろいろ試してみてくださいねお願い









そういえば、先日思いついちゃった楽しそうなこと、の


LINEグループですが


テーマは『自分の体と向き合う』にしたいと思いますウインク

6月末からの3週間です。

告知が間に合ってないけど、これから作りますキラキラ


久しぶりのオンラインでのトーク

楽しみだーお願い




 

オンラインショップはこちら♡

リボン雑貨のお店 Mirie

https://mirie.base.shop/

 

 

 

メニューはこちら♡ (現在休止中)

リボンことだまお手当初級講座 

リボンことだまお手当上級講座 

リボン朝のお話会 

リボンことだまお手当練習会 

リボン清水瑠衣子メソッドの寝かしつけスリープレッスン  

 

 

 

画像クリックで登録できます

 

なおこのナチュラルライフや考え方について書いています。

1対1トークもできますよ♡

 

 

 

 

 

 

【こちらの方法でも】

LINEのアプリを起動→友達追加→ID電話番号検索→@424komaiと入力で登録できます。(無料です)

http://nav.cx/9EagEU7

解除はいつでもできます。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 【メディア掲載】

子どもの寝かしつけが上達する10のコツ

三菱電機さま
ニクイねぇ!PRESS


リンク岐阜のママのためのサイト ナノマム