お肌の状態とホルモンバランス | ~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

スピリチュアル×骨格ワーク
心とからだの両方を健康にしていくことで、疲れにくいからだになり
エネルギーに合った進み方ができるようになります。
心とからだがどんどん軽やかになっていきます♡

活動地域は岐阜、愛知、オンライン

健やかに美しく生きる
Mirie ミリー 鬼頭なおこです。(初めましての方は、こちらもどうぞ★) 
 
 

オンラインショップはこちら♡

泡ソープなど、再入荷しております

リボン雑貨のお店 Mirie

https://mirie.base.shop/

 

リボンことだまお手当練習会 10月22日

 

 

 

 

 

素肌美人を目指す会の案内文には

 

「こんな方に向いています」

 

 

のところで

 

 

ホルモンバランスの整え方を知りたいという項目が入れてあります

 




 

それはなぜだと思いますかニコ

 





 

ピンとくる方はここから下は読まなくてもいいです笑


 

 






 

 

お肌とホルモンバランスには深い関係があるんです。

 

 

 

 

すでに40代~50代になっている方はそれを実感されているかもしれません。

 

 

 

 

よくも悪くも、見た目の差がつきやすいのは

40代くらいからですよね。

 

 

 

女性は閉経に向かってホルモンのバランスがどんどん変化していきます。

 

 

 

つまり増える事はほぼないですから、減っていくばかりです

 

 

 

 

ここでデリケートゾーンや美乳講座の時にお伝えしているホルモンの話が重要になってきます。

 

(講座受講生さんは復習してくださいませ

 

 






 

ホルモンのエストロゲンがしている仕事は何だったでしょうか?

 

排卵期に多く出て


月経前にも多く出ますね。




 

必要な炎症を起こしているわけです。

 




(「必要」と書いたのは、炎症と聞くと悪いもの!と思う方が多いからですよ)

 

 




ちょっと説明が長くなるので簡単に言うと



 

エストロゲンは


シミが出たり


ニキビが出たり


肌荒れが治りにくくなったり



する理由のひとつでもあるのです。



 

 

 

 

食べるものや生活習慣で肌が変わるのは

ホルモンバランスが関わっているから。

 

 

 

 

 

まずホルモンのバランスが整うように生活しなければ、

 

その先にある美しい肌は手に入りにくいです。

 

 

 

 

 

もちろん外からのケアも大事ですよ!

 

でもインナーケアはもっと大事だったりします。

 





 

誤解している方も多いですが

エストロゲンは、たくさんあればいいわけじゃないです滝汗

 

 

 

 

むしろ今わたしたちが置かれている環境では、外から入って来やすいのですよ。

 

 

避ける方を意識したいところですね。

 

 






 

わたしは、美容やお肌の専門家ではないですが

 

普段の生活を整えること&正しい美容 で

 

体の健康度も、見た目も変わっていくと思っていますお願い

 







 

 

まだ空きあります!

一緒に美肌習慣をつけませんかラブラブ

 

 

https://ameblo.jp/lifeandroses/entry-12630414210.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこちら♡

 (現在休止中 秋に復帰予定)

リボンナチュラルに体と向き合うLINEコミュニティ 

リボンことだまお手当上級講座 

リボンことだまお手当初級講座 

リボン朝のお話会 

リボンことだまお手当練習会 

リボン清水瑠衣子メソッドの寝かしつけスリープレッスン  

 

 

 

画像クリックで登録できます

 

なおこのナチュラルライフや考え方について書いています。

1対1トークもできますよ♡

 

 

 

 

 

 

【こちらの方法でも】

LINEのアプリを起動→友達追加→ID電話番号検索→@424komaiと入力で登録できます。(無料です)

http://nav.cx/9EagEU7

解除はいつでもできます。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 【メディア掲載】

子どもの寝かしつけが上達する10のコツ

三菱電機さま
ニクイねぇ!PRESS


リンク岐阜のママのためのサイト ナノマム