関西テレビにて 個性心理学マダム!? よ~いどん!のいっちょうらマダムです♪ | 大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

段取りッター 小池晶子のブログです。
コミュニケーション心理学と整理整頓のプロフェッショナル
忙しい女性ほど人生の段取り術を駆使して輝きましょう!

こんばんは!

人生の段取り術をあらゆる角度からアドバイスいたします。
段取りっター 小池晶子(あきこ)です。

今日はお知らせです~ヾ(=^▽^=)ノ

ライフオーガナイザーの仲間たちがどんどん活躍・出演している
関西テレビの「よ~いどん!」の中の関西いっちょうらマダムのコーナー。

ありがた~いことに、私にもご依頼をいただきまして、先日撮影完了。
ただ、整理収納や、お片づけ、ライフオーガナイザーのお仕事の方ではなく、
個性心理学の方でのお話でした。

いっちょうらも、特に持っていないし、どのお洋服にしようか真剣に悩みました。

銀シャリのお2人はあのまんま!
数々の新人賞や大賞を総なめにしているだけあって、ナマのかけあいも
めっちゃおもしろかったです!
しゃべくり漫才の王道で、大好きなお2人だったのですごーくうれしかったです♪



個性心理学の分析の基本をお話しています。


お2人がとっても可愛い特徴をもたれているので
赤ちゃんともちの分析をしてみますね。

橋本直くん  べたべたちゃんのさすらいもち EARTH
グループ
(向って右)  終わりよければすべてよし!
         勝負や競争が大好き!
         ちょこまかしているように見えるけど楽しいことを探しているんだよ
         YES とNOがはっきりしているんだ

鰻和弘くん  ひらめきちゃんのやわらかもち SUN
グループ
(向って左)  直感や感受性は人一倍!
         やりたいことが見つかるとイメージはどんどん大きく膨らんでいく…
         そして夢で終わらせないために一歩でも近づこうと努力するんだよ!


お2人の相性は最高レベル!


言葉に敏感な橋本さん、ひらめきがノンストップの鰻さん。

私が最初から橋本さんのことをなぜか「直さん」 鰻さんのことを「鰻さん」
呼んだのをすかさず橋本さんに突っ込まれました。
さすがEARTH
(地球グループの特徴)!!!とびっくり。
そう、名前と苗字の違いを気にされたのですね~。

鰻さんはとにかくひらめきのアイデアマン=SUN
(太陽グループの特徴)という感じ。
スタッフの方達とのお話も直感でどんどん動いていって予測不能な感じです。
すごい!

そんな私はMOON
(月グループ)でして、終始すみませんを連発してました(^。^;)

放送日は4月2日(木)となりました。
関西テレビ 朝9:50~11:15 の間の6分間くらいの枠です。

出来上がりも見ていないのでかなりドキドキ&不安&ワクワクの入り混じった感じ。
そして年がばれる…!!!(笑


次の日の4月3日はライフオーガナイザー仲間の西海佳代さんの放送もあります。
良かったら連続でご覧くださいね(*^^*)



現在募集中!WELCOME~
 4/30(木) ISD個性心理学/子育てカウンセラー資格取得
  生涯学習インストラクター事業説明会 @枚方市駅すぐ

5/8(金) 子ども個性心理学:長所をのばせる子育て術 
         @枚方香里園 自宅講座  お子様連れOKセミナーです♪

 5/23(土) 個性心理学恋愛術セミナーつき男女交流会@高槻
    (記事準備中)

         

自分取扱説明書+1時間無料カウンセリング 
 
★お申込みはこちらから★


ブログランキングに参加してみました♪

もしよかったらポチっとお願いします。