レジデンシャルオーガナイザー®︎の古後静です。

 

 

先日【収納暮らし.lab】を開催しました。

 

image

 

今回のテーマは「キッチン」

 

毎日使う場所なので

気持ちよく効率よく動ける空間にしたいところ。

 

以前はとってもモヤモヤした場所だったけれど

時間をかけてオーガナイズし

今は満足いく空間になっている

という方もいらっしゃいました。

 

収納の工夫以前に

どんな状態で、どんな思いで、どんな手順で進めたのか

実際のお話も紹介していただきました。

 

私も含め、みなさん参考になることがたくさんあったと思います。

 

やはり生の声は響きますね〜!

 

 

参加されたみなさんの感想をご紹介します。

  • 日常の場所だけに、気付かずに過ごしていることが多いので、皆さんと話すことで気付きがありました。また帰宅して見直そうと思いました。
  • 皆さんの工夫された使い方がよくわかりました。家電や食器、食材の配置など見直しをしてみます。長い間使っていないものの配置も考えてみます。
  • 一緒に参加された方のいろいろな方法をお聞きすることができて、とても参考になりました。自分のモヤモヤに糸口が与えられてうれしいです。早速できることからやってみようと思います。

 

みなさん、どうもありがとうございました。

 

ちょっと早いですが、年内は今回が最終。

次回は年明けの1月16日、

テーマは「ダイニング」になります。

 

いつもより15分早めに開始し、お昼休憩後

午後から「夢100個」のワークショップを開催します。

 

収納暮らし.labとワークショップ

通しでご参加いただくとお得ですよ。

 

年明け、一緒に叶えたい夢をたくさん書き出しましょう!

 

 

【日時】2018年1月16日(火)

    ・収納暮らし.lab 10:15~11:15(最長11:45)

    ・ワークショップ 12:15~13:30(最長14:00)

【会場】PlanT プロジェクトルーム3

    〒191-0062 日野市多摩平2-5-1(JR中央線 豊田駅北口より徒歩5分)

【参加費】収納暮らし.lab:1,500円 ワークショップ:500円(両方ご参加の場合は1,600円)

【持ち物】筆記用具

    『収納家具いらずの 片づけ図解百科』主婦と生活社/吉本とも子著

     ※お手数ですが、事前にご購入いただきご参加ください。

 

 

お申し込みはこちらのフォームから